船橋市GWゴミ収集情報【特別収集日】

やあ。船橋市民のメイツたち。
今日もお疲れ様。

胃腸が疲れてくると、
おかゆが美味しく感じるが、
「かゆ…うま」よりも「勝ち馬」を好む、
町の情報屋F(エフ)だ。

タコすけの書いた日記に
やたらと「かゆい」と書いてあるのが気になるが、
まあ大丈夫、問題ない。

 

2013042322030001.jpg

 

さて、今回はGWに向けて
メイツたちに耳よりの情報だ。
なんと今年の船橋市は、
GW中でもゴミの収集に来てくれると言うのだ。

 

ゴミ収集

これは「特別収集日」と言って、
通常、収集日と祝日がかぶったらゴミの収集はお休みだったが、
「特別収集日」に限り、ゴミの収集を行うというのだ。

今年のその他の収集日はコチラ

 

 

2013042322060000.jpg

 

基本的に「特別収集日」とは
『年末・年始や休みが連続する場合、
またハッピーマンデーと呼ばれる月曜日の祝日などは特別に実施』
していたものだったが、
今年は元旦以外の休祝日はすべて「特別収集日」となるらしい。

これならGW中に心おきなく大掃除をしても、
庭の枝おろしをしても、
大量に出たゴミたちと暮らさないで済むから大助かりだね。

 

2013042321530000.jpg

 

もちろん、
「特別収集日」だからと言って、
好き勝手に出していいわけじゃないぞ。
ちゃんとルールを守って、正しいゴミ出しをしよう。
守らないメイツは…わかっているね。
よし、いい子だ。
ではメイツたち。
またGWについての情報があったら、
ちょいちょい小出ししてゆくので楽しみにしててくれよ。

 

…え? 小出しにしないでいっぺんに出せって?
はっはっは。
小出しにしないと、メイツたちとたくさん会えないじゃないか。
そんなことまで言わせないでくれよ。

それではまた会おう!

 

カテゴリー

アーカイブ