5/11(土)は本町通り「きらきら夢ひろば」へ行こう【ダポちゃん】

やあ船橋市民のメイツたち。
今日も楽しい一日を過ごせたかい?

所用で出かけた東京駅で、
3DSのすれ違い通信をしてみたら、
なんだかやたらと「大分県」の人とすれ違った、
町の情報屋F(エフ)だ。

いやそれが聞いてくれよ。メイツたち。
まとまって「大分県」の人とすれ違うのなら、
家族旅行やグループ旅行かな、と思うのだけれど、
時間差で、しかも、それぞれ違う場所ですれ違ったので、
今日はきっと大分の引力が強いんだな、と思う事にしたよ。

さあ、またもやイベントのお知らせだ。
メイツたちは、このキャラクターを知っているかね。

2013050517110000.jpg

本町通り商店街を利用するメイツなら、
この顔を見てピンと来るはずだ。

このキャラクターの名前は「ダポちゃん」
本町通り商店街のポイントシステム、
「ダイヤモンドポイント」と「ダボハゼ」を併せた名前になっている。

恐らく、世間で「ゆるキャラ」という単語が発生する前から存在し、
本町通り商店街界隈に居住する
船橋市民メイツたちの心を癒していたと思われる。

うっかりと名前を知らなかったメイツも、
これでもう「ダポちゃん」を忘れることはないね!

このダポちゃんが点在する本町通り商店街では、
5月11日(土)に「本町通り きらきら春の夢ひろば」
というイベントが開催される。
なんと、ついに「ふなっしー」も登場するらしいぞ。

きらゆめ

本町通り商店街の「きら夢ひろば」と言えば、
毎年春と秋に開催され、
多くのふなっ子メイツたちが、
楽しみにしているおまつりのひとつだね。

本町通り商店街は午前11時~午後4時まで歩行者天国、
いや、船橋市民メイツ天国となり、
バザーや露店、各種ステージショーをはじめ、
ワークショップ、宝探しなど、イベントは盛りだくさん。

とうとう、あの「ふなっしー」も参戦との事で、
会場は多いに賑わう事だろうね。

ちなみに「ふなっしー」と写真を撮る場合は、
本町通り商店街にあるお店の「お買い上げレシート」を
「撮影券」と交換するシステムとなっているようだ。

「撮影券」はお一人様1枚限りで、先着240枚までとの事。
交換場所は「野村證券」撮影会場は「中央公民館」前となる。

…なるほど、確かに證券会社ならチケットの扱いに慣れているだろう、
と一瞬納得してしまいたくなるようなベストポジションじゃないか。

ふなっしーとどうしても写真を撮りたいメイツは、
このシステムを頭にたたきこんでおいてくれよ。

2013042013190000.jpg

本町通り商店街は私のアジトからも近いので、
当日は「ダポちゃんパン」でも買いに行こうかな。

それではメイツたち、5月11日は本町通り商店街で会おう!
…会えたら、の話だけどね。はっはっは。

カテゴリー

アーカイブ