【西武船橋三省堂書店】 ペネロペ10周年マーケット開催中 【2013年5月31日まで】

やあ。船橋市民のメイツたち。
今日も気持ちのいい風が吹いていたね。

ちょっと空き腹を満たそうと、
カップ焼きそばを作っていたら、
お湯を入れるのと同時に、
粉末スープも入れてしまった、
町の情報屋F(エフ)だ。

ついついカップラの粉末スープと同じ感覚で、
なんにも考えず入れてしまったよ。

唯一の救いは、
カップ焼きそばがダブルソースだったので、
液体ソースでかろうじて事なきを得たというとこかな?
『あらあら、Fのうっかりやさん』
(CV 能登麻美子)

てへ。

 

2013051320550002.jpg

 

今回は、そんな流れでおなじみの
「ペネロペ」についてのお知らせだ。
2013050913560000.jpg
5/7(火)~5/31(金)まで、
西武船橋店9Fの「三省堂書店」にて
ペネロペ10周年を記念して、
「ペネロペマーケット」が開催されている。

 

2013051320550000.jpg
青いコアラの女の子が主人公の絵本「ペネロペ」シリーズは
フランスの絵本作家、
ゲオルグ・ハレンスレーベンとアン・グッドマン夫妻の作品で、
日本では「うっかりペネロペ」としてアニメ化もされていて
繰り返し放送しているので、お子様と一緒に見ているメイツも多いことだろう。

 

船橋西武

 

今回は「ペネロペ10周年」企画ということで、
三省堂書店では特設コーナーが設けられ、
オリジナルグッズや、期間限定グッズを購入する事ができるんだ。
グッズだけでなく、新作の絵本や、
ペネロペのキャラ弁などのレシピ本もあるので、
要チェックだぞ!

 

…ちなみにレシピ本をちょっと立ち読んだが、
ごはんが青く、ペネロペの再現率がハンパなかった。

ペネロペ好きのお子様を持つママンメイツには
是非レシピ本をゲットしてチャレンジして欲しい。

 

そうそう、NHKアニメの「うっかりペネロペ」の方は
7月から第3シリーズがスタートするそうだ。
ペネロペ一家に双子の兄妹が誕生して、
一層にぎやかになった姿が描かれるそうだよ。

ペネロペ好きの私にとっては
この上ない朗報だ。
ナレーションは引き続き能登麻美子である事を祈るよ。

 

 

では、今夜はタコすけ達とペネロペの朗読会と、
「うっかりペネロペ」DVDの鑑賞会でもしようかな。

よかったらメイツたちもどうだい?
一緒に「うっかり」なひとときを楽しもうじゃないか。

それではまた会おう!

カテゴリー

アーカイブ