西武船橋店に「ご当地キャラ総選挙」の投票所現る【5/11~6/16迄】

やあ。船橋市民のメイツたち。
君の青春は輝いているか?

青春時代を思い返してみたら、
輝くどころか黒歴史だらけだったので、
思い出のアルバムをそっと閉じた
町の情報屋F(エフ)だ。

さすがの私も中学の頃につけていた
「どりー夢日記」をメイツたちに晒すわけにはいかないな。
はっはっは。
さて、あちこちで選挙の話を耳にするが、
こんな総選挙は知っていたかい?

ご当地ゆるきゃら総選挙

日本百貨店協会が主催する
「ご当地キャラ総選挙」だ。
「ご当地キャラ」総選挙とは、
「ご当地キャラで日本を元気に!」というコンセプトの元で、
日本百貨店協会が主催したプロジェクトで、
優勝すれば「Top of ご当地キャラ」になれるんだ。
現在は5/11~6/16まで「地方予選投票」の期間に当たるのだが、
この「地方予選投票」で1位になると
「決選投票」への出馬できるシステムとなっている。
この「地方予選投票」が、
なんと「西武船橋店」でもできるというから驚きだ。

2013052013550000.jpg

投票場所は「西武船橋店1階」
受付嬢とレオン君の前に当たる。

ああ「レオン君」というのは、
西武船橋店にある盲導犬の像のことだ。

地階へ行くエスカレーター付近だからすぐに分かると思う。

2013052115310000.jpg

投票場所には上記のような投票用紙と、
エントリーされているキャラクター達の写真がある。

船橋市は関東C地区と言う事で、
桐生市の「キノピー」、我らが「ふなっしー」
長野観光PRキャラクター「アルクマ」、たぶん海老名市の「えび~にゃ」
五泉市「忠犬 桜タマ吉」
群馬の「ぐんまちゃん」の計6体がエントリーされているぞ。
…微妙に肩書がついていたりついてなかったりと、
キャラクター達の立ち位置が見えてしまうところもたまらないね。
もちろんweb上でも投票できるが、
ポチっとするより、○をつけて箱に投票する方が選挙っぽくはないかい?

もちろん、私はすでに投票を済ませてきたよ。
誰に入れたかって?
ふふ、それはナイショだよ。

ご当地キャラ総選挙 地方予選投票
http://gotochi2013.jp/areavote/

ちなみにWebで見ると、
「ふなっしー」は5/21現在
C地区の中では2位につけている。
ぜひ頑張ってほしいものだね。
それではメイツたち、また会おう!

カテゴリー

アーカイブ