5/25(土曜日)は「俺達芝山100円商店街!!」へ行こう

やあ、船橋市民のメイツたち。
ちょっとこっち来て一緒にどうだい?
酢ダコが丁度よく漬かったところなんでね、
味見をしていたところさ。


最近やたらと近所の小学生から
酢ダコをねだられると思ったら、
ザリガニ釣りの餌に使われていた事が発覚した
町の情報屋F(エフ)だ。
さあ!5月25日(土)に、
ザリガニ釣りよりも楽しいイベントが開催されるぞ!

2013052315300001.jpg

船橋市民メイツにはおなじみとなった、
「第四回 俺達芝山100円商店街!!」が、
芝山団地の芝山ショッピングセンターで開催される。
一周年を迎える「俺達芝山100円商店街!!」も4回目。
回を重ねる毎に、いろんなイベントにチャレンジし、
単なるお祭りでなく「みんなが楽しめるお祭り」に進化してきている。

2013052315590002.jpg

今回は、協力助っ人が芝山に乗りこんでくるぞ!
まずは「キャラクターストリート」として、
「汗一平くん」や芝山のスター「キャプテン船橋」などの
とても暑い…いや、熱いご当地キャラクターをはじめ
お隣の習志野市からは「やっぴーちゃん」と鎌ヶ谷市の「かまたん」が参戦。

さらに、謎のキャラクター「ロックンロールミイラ」と、
飯山満(いいやまみつる)42歳が登場するらしい。
この濃厚ラインナップ、メイツ達は見逃せないはずだ。

更に、12:00からは
「りんともシスターズ」による
「情熱の砂漠」のオンステージが開催されるそうだ。
ザ・ピーナッツの名曲のカバーとあって、とても楽しみだね。
14:00からはCD販売もあるぞ。

2013052315590001.jpg

さらに今回は全国で初の試みである
「ワンコイン健診 Care pro(ケアプロ)」が
100円商店街にやってくる。
これは100円ではないのだが
一項目500円で、血糖値、コレステロール、中性脂肪などの
健康チェックを受けられるというものだ。
ちょっと血糖値が気にはなっているけど、
健康診断は敷居が高い、というシニアメイツにおすすめだね。

2013052316000000.jpg

シニアメイツだけでなく、
ちびっこメイツも楽しめる「宝探し」イベントもあるぞ。
参加費100円を支払えば、
芝山団地商店街に隠された秘密のお宝をGETする事ができるんだ。
一体どんなお宝なんだろう…ドキドキしてしまうね。
個人的には「金ののべ棒ティッシュ」が気になるところだ。

2013052317340000.jpg
この他にも、芝山100円商店街では定番となっている、
船橋ご当地アイドルF-ACE のオンステージや、
三遊亭円左衛門師匠の百円寄席(11:00~13:00)はもちろん、
商店街各店舗での100円セールなども健在だ。

2013052315590000.jpg

(駐輪場)

2013052315580000.jpg

(駐車場)

芝山商店街に初めて訪れる人は、
駐車場と駐輪場をチェックしておこう。
東葉高速鉄道に乗って、飯山満駅から歩いていくのも可能だ。

2013052315190001.jpg

「第4回俺達芝山100円商店街!!」は、
5/25(土)10:00~16:30までだが、
終わった後は「俺達芝山麦酒広場(ビアガーデン)」も20:00まで営業中だ。

会長の高村清太郎氏が、メイツたちを心から待っている。
そう、口がタコになるほどに。

…ん? どっちがタコすけだ?
あまりにも同化してわかりにくいが、
どっちかが高村氏である事に違いはない。
とにかくメイツたち、5/25(土)は芝山へ行こう!

カテゴリー

アーカイブ