【JR船橋駅北口おまつり広場 6/1(土)】地場野菜即売会【広報エフなばし】

やあ、船橋市民のメイツたち。
ついに梅雨入りとなってしまったね。

雨がふるとついさえずりたくなるのだが、
近隣に迷惑がかかるので、
やっぱりヒトカラに行ってしまう
町の情報屋F(エフ)だ。
今日は冠二郎を熱唱してきたよ。
アイライク演歌!

 

広報ふなばしタイトル

 

演歌はともかく、
またも「広報エフなばし」からやイベントのお知らせだ。

 

地産地消

 

6月1日(土)に、
船橋駅北口おまつり広場にて、
「地場野菜即売会」が開催される。

時間は午後3時~4時30分まで。
小雨決行・売り切れ御免との事だ。
販売品目は
「葉付き枝豆」「小松菜」「船橋にんじん」
などの野菜類をはじめ、ハイビスカスなどの花卉類、
「ふなばし産品ブランド」の「小松菜パウダー」や、
私も虜になった「御菜浦のり佃煮」も出品予定だそうだ。

しかも、買い物をした先着100名様に
「小松菜パン」または「にんじんパン」がもらえるらしい。

 

ちなみに「船橋北口おまつり広場」は
JR船橋駅の北口すぐのエスカレーターを登ったところにある。

以前私が取材した「からくり時計」のある広場さ。
ちょうど3時には「親指姫」
4時には「人魚姫」のからくり時計を見る事もできるね。

6月はイベントが集中しているが、
午前中は「楽市」に行って、
午後は「地場野菜即売会」と、ハシゴするのも楽しいかもしれない。
メイツたちが楽しい週末を過ごせる事を祈っているよ。
それではまた会おう!

カテゴリー

アーカイブ