船橋朝市に行ってみた!

先週の土曜日(6月8日)行田団地内にある「ふなっこ畑」でおこなわれた
船橋朝市に行ってきました♪

さてさて船橋朝市って何!?って事なんですが、兎に角船橋の特産品を使った地元のお店が
一同に集まる朝市!
http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/shoukai/tokusan/p016745.html

知っているお店もチラホラ♪
朝市

もうどこのお店も長蛇の列!
SONY DSC

ひとまず私は男たるもの魚ぐらい捌けないいけないと思い
三井ガーデンホテルららぽーとレストランの和食料理長斉藤摩多以氏の魚捌き教室に参加!
SONY DSC

魚を捌いているうちに何やら外のステージで黄色い声が!?
なんと船橋ご当地アイドル「FACE001」が来ているじゃありませんか!?
船橋ご当地アイドルユニットFACE001(エフエース)

外を気にしながらも集中して魚を捌くが、、、
SONY DSC

やっぱり外が気になる!
SONY DSC

結局三枚おろしのはずが何故か四枚おろしになるという奇跡を起こし
魚捌き教室は無事終了!

やっとこ気になるステージを見てみると
なんとこの日は目利き番長船えもんも初登場!!!って事で
ばっちりFACE001の皆さんと船えもんと写真を撮ることに成功!
船橋ご当地アイドルユニットFACE001(エフエース) と船えもん

FACE001の皆さんと船えもんと撮影成功後はゆっくりと
船橋産を堪能!!!
SONY DSC
SONY DSC

子供も遊べるレクリエーションスペースなんかもありました!
SONY DSC

販売しているお店の人も、開場に来た人も皆笑顔になれる
船橋朝市!
SONY DSC
次回も楽しみですね♪

カテゴリー

アーカイブ