船橋市長選挙 開票結果|平成25年度

昨日、清き一票を投じたメイツたちに、
船橋市長選挙の開票結果をお知らせしようとしている
町の情報屋F(エフ)だ。

さあ、船橋市民のメイツたち。
目覚めたまえ! 新しい船橋のはじまりだ!

船橋市
6月23日(日)に行われた
「船橋市長選挙」では即日に開票が行われ、
23日夜、新市長が決定した。
・当選者・

松戸 徹(得票数 57,549票)

氏名:松戸 徹(まつど とおる)
通称:まつど 徹
年齢:58歳
性別:男
職業:無職
所属党派:無所属 新

★公式HP・Twitter・HP
松戸徹 公式WEBサイト|http://www.tohrumatsudo.jp/

船橋市長選挙 開票結果はこちら

まつど 徹 57,549
西尾 けんいち 52,060
さいとう 和子 18,054
野やしき いとこ 17,460
安藤 のぶひろ 15,336
かどた 正則 4,716

船橋市HP 平成25年度船橋市長選挙投開票速報トップページ
今回の投票率は34.55%
前回よりもうわまっていたようだ。
そういえば4月に行われた
千葉県知事選挙の時は27%だったから、
今回の船橋市長選は市民メイツの関心が高かったという事になるね。

期日前投票
23日当日投票に行けない人が投票できる
「期日前投票」だが、こちらも前回よりも伸びていると、
JCNの選挙特番で言っていた。
選挙の回を重ねる度に「期日前投票」も浸透してきているようだね。

時間ごとの投票率
時間ごとの投票率はこちらとなる。
朝よりも夕方投票に行く人が多いんだね。
まあ、私も行ったのは夕方だが。
ともあれ、天気に恵まれて本当に良かった。
ちなみに、各投票所ごとに個別の投票率が出ているのだが、
一番投票率が高かったのは「緑台老人憩いの家」の44.65%で、
次いで高かったのは「金杉台小学校」の41.23%だったよ。

今日の所は、結果だけをお伝えするのみとなるが、
ひとまず新市長の誕生を心からお祝いする事としよう。

ではメイツたち、
新しい船橋への期待に胸ふくらませ、
仕事に学校に日々の生活に勤しんでくれたまえ!

カテゴリー

アーカイブ