ふなばし三番瀬海浜公園7月の潮干狩り情報【いよいよ7/13(土)まで!】

やあ。船橋市民のメイツたち。
今日も働きがいがあったかい?


仕事に対しては、
常にやりがいを持つナイスガイでありたいと思う
町の情報屋F(エフ)だ。
もっとも私の場合、ナイスガイよりも
CREW GUYSの方が好みだけどね。
GUYS,Sarry Go!

2013070314360000.jpg

さあ、5月から月イチでお伝えしてきた、
「ふなばし三番瀬海浜公園潮干狩り開催日情報」だが、
いよいよ今シーズンは7/13(土)までとなった。

残り10日あまりだが、
潮干狩りの日程をお知らせしよう。

 

潮干狩り日程

 

三番瀬で潮干狩りができるのは残り8日
休日だと、今週末の6日7日と、最終日の13日が入っているね。
開催日だけでなく開催時間もちゃんとチェックしないと、
現地で涙をのむことになるからね。
しょっぱい水なんて、海の水だけで十分だろう?
メイツに涙は似合わないよ。

 

駐車場

 

また、週末開催日は駐車場の混雑も予想される。
駐車場の会場時間もよく確認する事をおススメするよ。

 

 

2013070314490000.jpg

さあ、楽しい潮干狩り。
メイツたちはどんな海の生き物と遭遇できるかな?

あ、このタコはウチのタコなので、
捕獲はできないんだ。申し訳ないね。

タコすけが一生懸命アサリを掘っていても
あたたかい目で見守ってやってほしい。

2013070314430000.jpg

そうそう、メイツたち。
潮が満ちてきたらアカエイに注意だぞ。
かの有名なオーストラリアのクロコダイルハンターも
アカエイで命を落としているからね。

…それにしても、
看板を良く見ると、一番最後の
「煮ざかな、かまぼこの材料として利用される」
ついつい和んでしまうのは、
魚を食べる国の人だからかもしれないね。

とにかく注意してほしい。

 
潮干狩りが終わった三番瀬は、
7/27(土)以降に無料で開放される予定だそうだ。
あさりのシーズンは終了だが、
磯遊びをするには最高なので、開放シーズンがいまから楽しみだね。

またその時期になったらお知らせするから
楽しみに待っていてくれたまえ。

 
それではメイツたち、また会おう!

カテゴリー

アーカイブ