ふなばし三番瀬海浜公園にバーベキュー広場がOPEN!【7/14から】

やあ。船橋市民のメイツたち。
なんだかこんがり焼けているようだね。


ニヤケ顔の日焼けboyが、
生焼けの肉を持って夕焼けこやけの町並みに消えてゆく、
という夢にうなされた町の情報屋F(エフ)だ。
やけに蒸し暑い夜だからね。
そんな夢を見ることもあるさ。

 

エフなばし

 

さあ、今回も広報ふなばしから取って出した、
素敵な情報をメイツたちにお届けするよ。

 

バーベQ

 
なんと7/14(日)から「ふなばし三番瀬海浜公園」に、
「バーベキュー広場」がオープンすると言うのだ。

 

2013070414580000.jpg

バーベキューと言えば、
バーベキュー用のアウトドアグッズをはじめ、
肉や魚介類や野菜など、
あれこれ用意しなくてはならないので面倒だよね。

 

2013070416530000.jpg

ところが、
この「ふなばし三番瀬海浜公園」の「バーベキュー広場」では、
自分で機材や食材を持って行かなくても、
レンタルでまかなえる「手ぶらバーベキュー」ができるそうだ。

 

「手ぶら」と言えば、かつて船橋の地に「ザウス」があった頃、
「テブラデスキー」を思いだすが、まあそれはさておき、
「手ぶらでバーベキュー」とは一体どんなカンジなのだろう。

 

2013070422570000.jpg

 
…というわけで、先日タコすけと新人が三番瀬に行ったついでに、
「バーベキュー広場」のチラシをゲットしてきてもらった。

場所を見てみると、
どうやら営業が中止となったプールの場所を
バーベキュー広場へとリニューアルしたようだ。

 
2013070422580002.jpg

 
プランを見てみると、
まず食材のセットプランが
おひとり様3675円・4200円・5250円のコースに分かれていて、
それにプラスして「機材のレンタルプラン」が
1890円コースと2520円コースの2種類ある。

もちろん「持ち込みエリア」もあり、
こちらも予約が必要となるそうだ。

 
2013070422580004.jpg

 
機材はコース以外でもいろいろ貸し出してくれるので、
自分でイチから道具を新品で揃えるよりはお得かと思われる。

 
2013070422590000.jpg

 
ドリンク類もなかなか充実しているね。
バーベキューにビールは欠かせないのか、
サーバー付の10リットル樽なんてあるぞ!

もちろん、その他のアルコールやソフトドリンクもあるので、
ビールを飲めない人やお子様たちも喉をうるおす事が可能だ。

 
2013070422580000.jpg

 
プールの営業がなくなって以来、
なんとなくさびしかった海浜公園だが、
バーベキュー広場ができたことにより
新たな観光名所として息を吹き返す事ができるといいね。
私もタコすけ達との暑気払いを兼ねて
みんなでワイワイとバベるとしようか。
ではメイツたち、
日焼もバーベキューも焼き過ぎには気を付けてくれたまえ。

 
ふなばし三番瀬海浜公園 BBQ

 【予約受付中】03-3855-6033(9:00~19:00)
株式会社ゴードンコラボレーションズ

 

カテゴリー

アーカイブ