第95回全国高校野球大会選手権千葉大会 船橋市の出場校大会結果【7/13(土)】

やあ。船橋市民のメイツたち。
泣きたい時はコートで泣いているかな?


つまずいても、打ちのめされても
ひとすじの光が見える町の情報屋F(エフ)だ。
…まあ、これはどちらかというと
テニスの歌なんだけどね。許しておくれ。修造。
 

2013070915040000.jpg

さあ、7/12(金)からスタートした、
「第95回全国高校野球大会選手権千葉大会」

7/13(土)は船橋市内から8つの高校が、
甲子園の切符を手に入れるため戦いを始めたようだ。
まずはその結果をお伝えしよう。

試合結果はメイツたちに分かりやすいように
右が船橋の高校、左が余所の高校で表記してある。
正式な野球の結果の書き方でないかもしれないが、
船橋びいきと言う事でひとつ勘弁してほしい。

 

【7月13日の試合結果】

  • ○東葉 9-3 小 見 川
  • ○船橋啓明 9-8 柏 の 葉
  • ○千葉日大一 6-0 松戸六実
  • ○船橋芝山 3-2 市立松戸
  • ●船橋法典 2-3 多 古
  • ●薬 円 台 0-4  佐 倉 南

 

2013052214190000.jpg

本日試合を行った8校のうち
なんと6校が一回戦を突破した!

これは非常に喜ばしいことだね。
船橋東、東京学館船橋、東葉、
船橋啓明、千葉日大一、船橋芝山のメイツたち
おめでとう!

今日勝ちぬいた学校は
早いところで15日に二回戦があるようだ。
トーナメントどおりに行くと、
次のような対戦カードになる

 

【2回戦】

  • 船橋東 VS 市原中央(16日長生の森公園野球場 第二試合)
  • 東京学館船橋 VS 千葉経大附(15日長生の森公園野球場 第二試合)
  • 東葉 VS 銚子商業(15日千葉県野球場 第一試合)
  • 船橋啓明 VS 木更津総合(15日千葉県野球場 第三試合)
  • 千葉日大一 VS 市立銚子(15日成田大谷津球場 第一試合)

 
…さすが二回戦ともなると
「強豪校」と呼ばれるところと対戦する学校もあるようだ。

なかでも、2003年、2008年、2012年と
甲子園の常連ともなっている「木更津総合」は
相当手ごわそうだね。
船橋啓明のメイツには是非ともがんばってもらいたいところだ。

もちろん、どの試合も大切な一戦だ。
どの球児メイツも、悔いのない戦いをしてほしい。

 

ではメイツたち7/14(日)の試合結果でまたお会いしよう!

カテゴリー

アーカイブ