第95回全国高校野球選手権千葉大会 船橋市の出場校大会結果【7/20・7/21】

やあ。船橋市民のメイツたち。
そろそろサマーヴァケーションに突入かな?


サマーヴァケーションには
素敵なロケーションのペンションで過ごしたい
町の情報屋F(エフ)だ。
その時はぜひ、フォションのアイスティーを差し入れに頼むよ。

 

さあ、19日は千葉県内の高校が終業式という言う事で試合がなく、
少々日が空いてしまったが、引き続き
「第95回全国高校野球選手権千葉大会」の結果をお伝えしよう。

 
まずは7/20に開催された試合の結果を見てみようか。

 

【20日大会結果】

  • ●東葉 3-7 長狭
  • ●千葉日大一 0-4 拓大紅陵

強豪の銚子商を破り、勢いを見せていた東葉の進撃が、
惜しくも長狭によって食い留められてしまった。
また、千葉日大一も、拓大紅陵に
一矢を報いることはできなかったようだ。
とにかく両校メイツともここまでよく頑張った!お疲れ様。

では次に7/21に開催された試合を見てみよう。

 

 【21日大会結果】

  • ○日大習志野 4-2 船橋東●
  • ○市立船橋 2-1 京葉工業
  • ●県立船橋 2-5 千葉明徳

なんと今回、日大習志野対船橋東という
船橋同士の対決カードになっていたんだ。

同じ船橋のメイツが戦うなんて、
勝ち残っていたからこそ見れる組み合わせでもあるね。
結果は日大習志野が勝利をおさめ、ベスト16に勝ち進んだ。
日大習志野のメイツおめでとう!
船橋東のメイツはお疲れ様。

また、市立船橋も京葉工業を抑えてベスト16進出を決めたよ。
市立船橋のメイツたちおめでとう!
県立船橋は先制をしたものの、
千葉明徳に一歩及ばず涙を飲んだ。

大丈夫、メイツたちの仇は23日に千葉明徳と対決する
市立船橋がきっととってくれるさ。

 
…というわけで22日は「調整日」という事で、
次回の試合は23日になる。

 

【23日の試合予定】

  • 市立船橋 VS  千葉明徳(QVCマリンフィールド第二試合)
  • 日大習志野 VS 習志野(QVCマリンフィールド第二試合)

先ほども少し話した通り、
市立船橋の対戦相手は、県立船橋を破った千葉明徳だ。
これはぜひとも勝ち進んでベスト8に進んでほしい。
日大習志野は習志野と対戦だ。

習志野の名を持つ学校同士の対決も非常に興味深いね。
残り少なくなってしまったが、
船橋勢、是非とも勝ち残ってもらいたい。

それではメイツたち、23日も私と一緒に
市立船橋と日大習志野を応援しよう!約束だぞ!

カテゴリー

アーカイブ