船橋でクールシェアするなら「トーブ、冷えてます。」【東武百貨店船橋店8/1~8/31】

やあ。船橋市民のメイツたち。
猛暑対策は万全かい?


「猛暑で暑いのは、もうしょうがないね」
と、うっかりダジャレを呟いたら、
周囲が明らかに「ざわ…ざわ…」という空気になって
なんだかいたたまれない町の情報屋F(エフ)だ。

とりあえず人数分のガリガリくんでも買ってくるとするか…。

その前に、メイツたちには
ひんやりするイベントをお知らせしよう。

2013080113560000.jpg

東武百貨店船橋店では、8/1(木)から
COOL SHARE(クール・シェア)の推進として
去年から取り組んでいる「トーブ、冷えてます。」という
キャンペーンの新企画で
「トーブ散歩」というのをスタートさせたよ。

2013080116250000.jpg

COOL SHARE(クール・シェア)というのは
環境庁が勧めている節電を兼ねた
「避暑対策及び熱中症対策」の事で、
エアコンを我慢するのではなく、
近所で涼しい場所を探して、
みんなで涼もうというキャンペーンの事だ。

例えば公共の図書館や、美術館、スポーツ施設、
民間の大型ショッピングセンター、
百貨店、カフェ、レストランなどで涼んだり、
場所を決めて近所の家でお茶会をしたりなど、
方法はいろいろあるようだ。

2013080113560000.jpg

というわけで、
「東武百貨店も冷えているのでご来店お待ちしております」
という事なのだが、それだけでは芸がない。
東武百貨店店内を散策する「トーブ散歩」で、
普段の買い物では見る事のない以外なスポットを見つけよう!
という企画を用意したそうだ。

コースは2つ
一つは「ビューティー&リラクシングコース」
MAP: http://www.tobu-dept.jp/data/open/cnt/3/19317/1/bauty.jpg
(東武百貨店船橋店公式サイトより)

フラワーアートの店舗や、
アロマテラピー専門店、スキンケア用品店、
カフェ、リラクゼーション施設などを回るコースで、
散歩しながら「美とリフレッシュ」が出来る。

マダムたちはもちろん、
夏休みのキャリアウーマンなどにもおススメのコースだ。

 

もう一つは「アクティブコース」
MAP: http://www.tobu-dept.jp/data/open/cnt/3/19317/1/active.jpg
(東武百貨店船橋店公式サイトより)

4Fの屋上にある神社や、スポーツ用品売り場、
千葉ロッテマリーンズの公式グッズ売り場、
枕専門店などの店舗が遠回りに配置されているので
階段を使ったり歩いたりなどアクティブな散歩が楽しめるぞ。

もちろん無理は禁物だが、
暑さで外での散歩ができないメイツにはピッタリじゃないかな?

真夏日

さらに、気温が30度超えた日には、店内の40店舗で
「真夏日サービス」が実施されるんだ。

スタンプカードが倍になったり、
真夏日だけのプレゼントが用意されているなど、
食料品、衣料品問わずサービスが盛り沢山だそうだ。

詳しい店舗サービスはコチラをチェックしてくれ

 

2013080115290000.jpg

楽しいのは大人ばかりではない。
ふなっこメイツたちにも楽しいイベントが用意されているぞ。

8/25までに東武百貨店内の各店舗で開催されているイベントに参加し、
3個スタンプを集めるとおかしが、
6個集めると素敵な景品と交換してもらえる。

2013080115390000.jpg

店内に置いてあるこのスケジュール用紙が
スタンプ台紙となっているので、
参加したいイベントをチェックして、スタンプをゲットしよう!

 

一つの施設で大人も子供も楽しめるとは
なかなかやるね、東武船橋!
夏休み、どこにも予定がないメイツは、
是非「トーブ、冷えてます。」の「トーブ散歩」に参加してみよう。

 

では私はガリガリくんを買いに行くのでこの辺で失礼するよ。
メイツたち、また会おう!

カテゴリー

アーカイブ