船橋市役所付近のR14で、新たなふなっしー発見

こんにちは、funabassyiです。
ランチを食べに行こうとフラフラしていると、
歩道を工事している箇所が。
「おっと危ない」
避けようとしたところ「んっ!?」なんとなんと

ふなっしーがいるではないですか。
ふなっしー
ちょっと小奇麗な「ふなっしー」は上り下り両サイドに!

ここで疑問が浮かんできた。
これは許可取っているのか?
いやしかし、そもそもふなっしーに許可取る必要があるのか?
無許可(非公認)だし。
横断歩道の所に勝手に(と思われる)ポスター貼ってたし。
などなど。

と、勝手に想像していると例のポスター勝手に貼っている(と思われる)交差点へ。

そう言えばまだのこっているかなぁ…なんて思いながら覗きこんでみると
「ぬおぉ!!!!!」、なんと無くなっているではありませんか!

交差点ふなっしー1

2013年03月14日の時点ではきちんと(?)貼られていたのに。。。

s20130314_133750s

2013年06月28日の時点では、1度剥がれたのか白いテープで補強されていたのに。。。

s20130628_132543

無くなった理由をまた勝手に想像してみた。

      1.根本的に貼ってはいけない所に貼っていたので剥されてしまったのか?
      2.単にいたずらで剥されてしまったのか?
      3.熱狂的な「ふなっしー」ファンのもとへ行ってしまったのか?
      4.大雨強風ゲリラ雷雨で吹き飛ばされてしまったのか?
      5.たまたまトラックの荷台に吹き飛ばされて遠くへ行ってしまったか?
      6.ポロって落ちて、ゴミとなり捨てられてしまったのか?

まぁ、このうちのどれかだな。

見かけた方は、元の場所に戻してあげてくださいね。

カテゴリー

アーカイブ