チーバくんラッピング車両夏Ver.目撃情報【津田沼駅】

やあ。船橋市民のメイツたち。
今日も煮えずに過ごせたかい?

 

海に山に故郷に高速道路に駅に空港に
メッセにビックサイトにと、
それぞれ思うところへ行く人々の群れを見聞きしつつ、
今日も海老川の橋の上でぼっちを楽しむ町の情報屋F(エフ)だ。

 

…唯一の友達は高校野球が流れるラジオだけさ。フフフ…。
とりあえず木更津総合は勝ったみたいだね…。
おっと、そんなしょっぱい夏休みの話なんて
誰も聞きたくないと思うので、
新人から届いた楽しいレポをお伝えしよう。

 

 

2013080714170000.jpg

 

新人が里帰りする為にJR津田沼駅へ行ったところ、
始発の総武線各駅停車が「チーバくんラッピング車両」だったので
バッチリ画像に収めたというのだ。

 

そういや、津田沼駅は確か各駅停車のホームが
船橋市の一部だったね。

 

 

2013080714180000.jpg
ここで「チーバくんラッピング車両」をしらないメイツの為に
「チーバくんラッピング車両」について説明しよう。
「チーバくんラッピング車両」とは、
千葉県の観光誘致を目的として、
千葉県の化身でもあるチーバくんを
総武線各駅停車のラッピング車両にするという、
なんとも心楽しいキャンペーンを展開しているんだ。
「夏のキャンペーンを実施します~魅力いっぱいギュっと千葉~」 
(PDFファイルです)

 

 

2013080714160001.jpg
実は春にも同様のキャンペーンを行っていて、
今回はその夏Ver.となる。

チーバくん車両夏Ver.は6/1から走行していたので
私も何度か船橋駅え見かけた事はあったのだが、
乗るチャンスには恵まれなかったんだ。

 

 

2013080714160002.jpg
チーバくんは浮き輪で漂っていたり、

 

 

2013080714170001.jpg

 
浴衣で花火を見たりと、夏を超満喫していたようだ。
さすがチーバくん。横顔が素敵だね。

 

 

2013080714150001.jpg

 

ラッピング車両にはチーバくんの他にもスイカや

 

 

2013080714160000.jpg

 

かき氷などと言った夏らしいアイテムがちりばめられている。

 

 

2013080714150000.jpg
大好きなチーバくんが総武線の車両になったということで、
ふなっこメイツたちは、チーバくん車両が通ると大喜びのようだ。
新人もとてもうれしそうに画像を送ってきたよ。

 

 

このチーバくん車両が2編成あり、
8/31まで三鷹~千葉間を毎日運行しているとの事だ。
夏の終わりと共にこの車両は見られなくなってしまうので、
見かけたらこの目に焼きつけておくことをオススメするよ。

 
春Ver.や夏Ver.があったのだから、
秋Ver.や冬Ver.の「チーバくん車両」にお目にかかれるといいね。

 

 

では私はこれから、海老川を遡上して、
総武線ウオッチングポイントへ行くので、失礼するよ。
まだまだ暑い日が続くので、
市内にいないメイツたちも熱中症対策を万全にしよう。

 

もちろん市内にいるメイツも
連日発表されている光化学スモッグに注意だぞ!

 

それではメイツたち、元気にまた会おう!

カテゴリー

アーカイブ