南船橋vivitスクエアで「世界のカブトムシ・クワガタ展」開催中【8/12~8/18】

↑↑↓↓←→←→BA…っと…
…やあ。船橋市民のメイツたち。
コナミコマンド中で申し訳ない。
ちょっと凡ミスで丸腰装備になってしまったのでね。

コナミコマンドをする時は、
ついついBAを押し間違える町の情報屋F(エフ)だ。
朝からグラディウスを何周してしまったことだろう。
夏休みだからとゲーム三昧で過ごしているのはまあいいとして、
よく考えたら、情報屋を生業とする私に、夏休みなど不要だったね。
ちょっとファミコンの電源を落とそう。

 

それはともかく、今日はタコすけから
夏休みにぴったりなイベント情報が送られてきたので紹介しよう。

 

2013081215260001.jpg
vivitスクエアでは「サマーフェスタ」の一つとして
8/12(月)~8/18(日)まで
「世界のカブトムシ&クワガタ展」を開催している。

 

 

2013081215380000.jpg

vivitスクエア内で当日買い物したレシート
係員のお兄さんに提示するだけで、中に入る事ができるぞ。
さあ、さっそくカブトムシワールドを満喫しよう

 

 

2013081215370000.jpg
カブトムシやクワガタは、
透明なケースでの展示となっているが、
「ヘラクレスオオカブト」は、
係員のお兄さんに言うと触らせてもらえるとの事だ。
ヘラクレスオオカブト以外にも、
ゾウカブトムシやニジイロクワガタなどが展示されているので
「とびだせ!どうぶつの森」をプレイしているメイツなら、
ついつい別の意味でニヤリとしてしまうね。

もちろん、ここに展示されているカブやクワは
R.パーカーズに持ち込むことはできないぞ。

 

 

 

2013081215360000.jpg

 

ゲームの世界とは無縁の、健全なふなっこメイツならば、
クイズラリーはどうかな?

 

 

2013081215350000.jpg
カブトムシやクワガタに関するクイズに答えて
備えの箱に応募すれば、なんと「昆虫」が当たるらしい。
クイズラリーに参加していた小学校高学年のお兄さんが
「お母さんヤバイ、これ昆虫当たっちゃったら困る!」
とお母さんに言いながら
応募券を返却していたのが印象的だったと
タコすけは語っている。

 

2013081215350001.jpg
外国のカブトムシやクワガタや、
ペットショップなどでも見ることはできるが
これだけの種類が一堂に会すると見ものだよ。

 

ちなみに先ほどの「ヘラクレスオオカブト」は
原産地の南米では一年ほど生きるそうだよ。

身体が大きいと寿命も違うものなのかもしれないね。
さあ、ふなっこメイツたちよ。
ちょっとした昆虫博士になりたかったら
vivitスクエアでショッピングをして、
カブトムシ・クワガタ展へGO!だ。

 

ん? 私かい?
私は3DSのすれ違い通信がてら
シャポーの地下へクールシェアに行ってくるよ。

 

メイツたち、また会おう!

カテゴリー

アーカイブ