船橋のローカル情報をお届けします。

トレたマッキーvol.33 ~餃子店から4日間で生まれ変わったお店で楽しむイタリアマルシェ「地中海バール&グリル イタマル」

カレーマルシェっていま思えば、そういう意味だったんですね。マッキーです。

P1110626

お店の名前にもなっている「イタリアンマルシェ」とは、
イタリアンという言葉とフランス語のマルシェという言葉を組み合わせた造語。

「違う国の言葉が混ざっているけど、日本人にはイメージしてもらいやすいでしょ」
店長さんがいうように、
イタリアンマルシェということで、イタリア風菜園。
マルシェはフランス語で菜園という意味です。

でも、このお店の前を通った人は、「あれ?この辺りに餃子屋さんなかったっけ?」と、
戸惑った人もいたかもしれません。

そう、実は8月31日まで、このお店は「餃子東京(チャオズトーキョー)」でした。
もともとお店を始める前から、レイアウト変更もあるという意識があったとのこと。

だからこそ、4日間でお店を生まれ変わらせることができました。

実はこのテーブルや椅子、床は全て手作り!
しかも、4日間で。

P1110623

木目を基調とした温もりのある感じ。
とても、手作りとは思えません。

そして、肝心の料理。

昼は食堂。夜は、居酒屋として使ってもらうことをイメージして作られたお店。
メニューは、イタリア料理中心。
全部で20種類あるワインについても全てイタリア産で揃えている徹底ぶりです。

P1110611
(イタリアの地図を見るとワインの産地が分かります)

ワインについては、通常のサイズよりも大きい「がぶ飲みワイン」が。
量は1.5Lもあるのですが、どんどん飲んでいくお客さんも多いのだとか。

そして、料理のなかでも特におすすめが、

「カルパッチョの3種盛り」

旬のお魚をいただけます!しかも、一度に3種も!

P1110622
(お魚は、日によって変わります)

店内の音楽に関しても特徴が。
夜の店内には、ビルボートチャートが流れています。
気持ちが楽しくなってお酒のペースも上がっちゃいそうです。

ぜひ、「昼」のイタマル。「夜」のイタマルを味わってみてはいかがでしょうか。

地中海バール&グリル イタマル
営業時間:11:30~15:00、15:00~17:00(カフェタイム)、17:00~24:00
住所:船橋市本町4-38-29
アクセス:JR船橋駅から徒歩3分、京成船橋駅から徒歩3分
お問い合わせ:047-481-8847

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です