東武百貨店船橋店で「第47回北海道物産展」開催中!【10/3~10/9】

やあ。船橋市民のメイツたち。
秋空の下で甘いスイーツでもどうだい?


「白い恋人」のチョコレートドリンクを口にするたび、
北海道のあの子を思い出す町の情報屋F(エフ)だ。

さあ、メイツたち共に北海道へ旅立とう!

 

2013100314590000.jpg

 

東武百貨店船橋店では、
10/3(木)~10/9(水)まで、6階イベントプラザにて
「第47回北海道物産展」を開催中だ。
タコすけが初日に行ったのだが、
さすが天下の北海道物産展。
行列をしている店舗が多すぎて、
イベントプラザがカオスと化していたそうだ。

 

それもそのはず。
今回はお弁当に相当力を入れているらしく、
物産展のチラシの他に、お弁当専用のチラシも作成されていたそうだ。

 

2013100315090000.jpg

 
弁当チラシに掲載されいた店舗は6つ。
カニ!アワビ!ウニ!イクラ!を惜しみなく使う事で有名な
函館市の寿司料理「谷ふじ」
ぷりぷりのカニの身をたっぷり使ったお弁当が自慢の
釧路市「嶋田商店」
自慢の目利きで揃えた海鮮を使用したちらし寿司で有名な
函館市の「鮨処木はら」などの常連海鮮弁当系から

 
2013100315100000.jpg

画期的な「塩豚丼」や「豚丼」が自慢の
帯広市「掛村」
ホタテをなめるなよ、と言わんばかりの
ホタテ+α弁当が目を引く
「東京ドームホテル札幌」
ただひたすら肉を食らいたい人向けの
ステーキ弁当がおいしい
札幌市「豊平館厨房」などがラインナップされている

 
チラシ効果もあってか
どのお弁当やもものすごい行列ができていたそうだよ。

 

2013100315110000.jpg
ちなみに今回のイートインは札幌市「狼スープ」の
味噌ラーメン(850円)だ。
船橋東武初出店の人気沸騰味噌ラーメン専門店で、
こちらも行列を覚悟して挑む必要があるね。
並ぶ時間のないメイツは、
生ラーメンも販売していたので
そちらで試してみるのもいいだろう。

 

スイーツでは、毎度おなじみ「ロイズ」「ルタオ」「六花亭」
「北菓楼」「石屋製菓」などの常連店が軒を連ね、
限定商品などで競い合っているようだ。

 

2013100315110001.jpg

タコすけが気になったのは
中富良野町「とみたメロンハウス」の
「皮付メロントッピングソフト」(440円)だったが
皮付メロンは終了してしまっていらしい。
ちなみにこちらの「とみたメロンハウス」は
「こだわりのメロンあんぱん」も人気で
飛ぶように売れていたらしい。

 

 

2013100315140000.jpg

タコすけはその中から「メロンパンラスク」を買ったようだが、
ラスクになってもメロンの風味豊かで大変美味だったよ。

 

 

2013100315110003.jpg

他にも工芸品やお土産物、
野菜カニ干物などが売られて、
どれを買おうか目移りして困ったとタコすけが言っていた。

 

…だからと言ってカボチャを3個買ってくる事は
なかったんじゃないかな?
それでタラバの足くらい買えたろうに…。

 

2013100315130000.jpg
そんなワケで、
新人がカニ弁当のチラシに食いついて離れないので
私も一緒にいってお弁当を買ってこようと思う。

 

うーん。
カニ弁当もいいんだけど、
塩と醤油のダブル豚丼も捨てがたいんだよね。

まあ、9日まで開催中なので、
何度か楽しむこととしよう。

 
それではメイツたち、また会おう!

 

カテゴリー

アーカイブ