【船橋本町通り商店街】10月12日(土)「きらきら夢ひろば・秋」が開催!

やあ。船橋市民のメイツたち。
今日も キラ☆ としているかい?


うっかりと星間飛行などを聴いてしまい、
久々に「キラ☆」に悩殺された
町の情報屋F(エフ)だ。
うーん。ヤック・デカルチャー。
さあ、メイツたちには、そんな二次元よりも
現実の「キラキラ」を体感してもらおうか。

 

2013101014460000.jpg

毎度おなじみ「本町通り商店街」では、
10/12(土)午前11時~午後4時まで
「きらきら秋の夢ひろば」を開催するぞ。

春の「きら夢ひろば」ではふなっしーが登場したが、
今回は「船えもん」が遊びに来るらしい。

 

 

2013101014470000.jpg

「きら夢ひろば」とは、春と秋の2回、
船橋市の本町にある「本町通り商店街」で開催されるイベントだ。

本町通りのメインストリートを使い、
各種露店やワークショップ、ビンゴゲーム、お宝探しなどの
イベント類も充実している。

 

 

2013101014470002.jpg

マップは、本町通り商店街にあるビルや店舗を目印とし、
だいたい毎回同じような場所に出店があるので、
慣れてくれば、お目当ての店舗を探すのも苦ではない。

私が毎回気になる「包丁とぎ&まな板削り」は
今回もNTT前だし、毎回ゲットできない「ダポちゃんパン」は
ユニバーサルビューティーカレッジ前に出店予定だね。

 

 

2013101014480000.jpg

 
メインステージとなるスクエア21前では
「船小音楽クラブ」の演奏や「レクダンス」
「宮本中おやじバンド」などが出演予定だ。

対面のルナパーク前では
「ふれあい動物園」もやってくるらしいね。
大変だ。可及的速やかにモフモフを補充する必要が出てきたな。

 

 

2013100314590001.jpg

春の時は残念ながら大雨が降ってしまったが、
今回はなんとか天気は持ちそうだね。

この時期だと運動会などのメイツもいるだろうが、
時間に余裕があったらぜひとも本町通り商店街を覗いて
キラ☆っとしていってくれ!

 

それではメイツたち、また会おう!

カテゴリー

アーカイブ