10月19日(土)「第7回 御菜浦・三番瀬 ふなばし港まつり」開催

やあ。
船橋市民のメイツたち。
海は好きかい?


もちろん海も好きだけれど
やっぱり猫が好きな町の情報屋F(エフ)だ。
最近「猫まっしぐら」って聞かないね。

おっと、話を海に戻そうか。
毎月第三土曜日は「船橋漁港朝市」だが、
10月だけはちょっと違う、というのをメイツたちはご存じだろうか。

 

2013101715100000.jpg
10/19(土)船橋漁港日の出一丁目 船橋ボートパーク横で
「第7回 御菜浦・三番瀬 ふなばし港まつり」が開催される。

 

 

2013101715120001.jpg

地図を見てもらうと分かるように
この「ふなばし港まつり」はいつも「漁港朝市」を開催している
漁港の入口付近よりもさらに奥が会場になっているんだ。

 

2013101715120000.jpg

いつもの朝市と何が違うかと言うと、
「宮本おやじバンド」の生演奏をBGMに
ラムサール屋台でのパネル展示を見たり
三番瀬の生き物に触れたりと、
移動再生センターのパネル展示で学習したりと、
「見て触って楽しい展示」があるんだ。

さらに、本部で受け付けをすると
「三番瀬漁場見学」や、
ヨットの展示乗船体験などができるぞ。

海の傍で暮らしながら、
普段海にふれるチャンスのないメイツには持ってこいの企画だ。

私は今年「三番瀬漁場見学」にチャレンジしたいと狙っているところさ。

 

2013101715110000.jpg
もちろん、いつもの朝市常連ラインナップも健在だ。
安心して腹を空かせてくるがいい。
朝市だと9時~11時で終了してしまうが
「ふなばし港まつり」は10時~16時まで開催しているので
散歩がてらにのんびり覗きに来るのも悪くないんじゃないかな?
もちろん、クルージング狙いのメイツは
早めのエントリーをおススメするよ。

 

2013101722430000.jpg

ちなみに、開催を知らせる場合は8時に花火の音で合図するそうだ。
ドでかい花火の音が聞こえたら漁港へレッツゴー!だぞ、メイツたち。
場所やイベントの詳細はこちらのサイトから確認してくれ
ふなばし港まつり

 

それではメイツたち、漁港で会おう!

カテゴリー

アーカイブ