【点灯式にふなっしー出没!?】ららぽーとTOKYO-BAY(11/1)&西武百貨店船橋店(11/2)のクリスマスイルミネーション点灯式情報

やあ。船橋市民のメイツたち。
早いものでもう11月に突入さ。


長めの夏で油断していたが、
確実に下がり行く気温に戦々恐々としている
町の情報屋F(エフ)だ。

まあ一応は冬に備えて心の準備をしておかないと
寒さで動けなくなってしまうからね。

 

と言うわけで、
昨日までのハロウィンはまた来年。
今日からはクリスマスに向け各所で動きがあるようだぞ。

 

2013103117110000.jpg
毎年この時期になると、駅前や街中、商業施設などを明るく照らす
クリスマスイルミネーションが登場するが、
近年ではその「点灯式」が
一つのセレモニーとして定着しつつあるようだ。
なんと今年は、
「ららぽーとTOKYO-BAY」「西武百貨店船橋店」
二か所での「点灯式」に船橋市非公認キャラクター
「ふなっしー」が登場するそうだ。

 

 

2013103117120000.jpg

まずは11/1(金)北館1階にある東の広場にて
16時45分~17時15分より
クリスマスイルミネーションの点灯式が開催されるそうだ。

ららぽーとのイルミネーションは毎年シャレオツなカッポゥ達が
愛を語らう為にうっとりながめる事で知られているね。

 

 

2013103117140000.jpg
今年はシャレオツなイルミネーションに加え
「ふなっしーのクリスマスツリー」が登場するらしい。
東の広場と言えばココ。船の時計台があるところだ。
この付近でイベントが開催されるそうなので
気になるメイツたち、特にカッポゥ達はいそいそと
出かけてみてはどうだろうか?

 

 

2013103113590000.jpg
お次は西武百貨店船橋店だが、
こちらは11月2日(土)午後5時より
2階カーニバル広場にあるクリスマスツリー周辺で開催されるそうだ。
…ん?
11月2日といえば、ふなっしーは「ご当地キャラ大集合」に
出演する日ではないか。

5時からも仕事をこなすなんて
ふなっしーは働きものだね。

 

2013103117270000.jpg
イルミネーションが点灯すれば
否応なしにクリスマス気分に突入してしまうだろう。
来るXデーに向け私もあれこれプランを練らないといけないな。

 

え?何のプランだって?
もちろんセクシィメイツと仲良くするためさ。
言わせないでくれよ。はっはっは。
それではメイツたち、点灯式を楽しみにしてくれたまえ!

カテゴリー

アーカイブ