11月9日(土)10日(日)は毎年恒例「船橋市農水産祭」開催!【船橋駅北口おまつり広場&船橋中央卸売市場】

やあ。船橋市民のメイツたち。
一緒にラーメンでもどうだい?

ラーメンを頼む時は
必ずネギ抜きでオーダーしてしまう
町の情報屋F(エフ)だ。

ネギと私の因果関係について語りはじめると
ジモバナ内のエントロピーが凌駕して
宇宙の概念まで至ってしまうので省略するよ。

 

 

農水産祭り

さあ、メイツたちにはお祭りのお知らせだ。
11/9(土)11/10(日)は、
毎年恒例「船橋市農水産祭が開催される。

船橋市のHPによると
「船橋市農水産祭」とは

都市農業と水産業の振興を目的に
品評会並びに農水産物の即売等を実施し、
農業および水産業の現況を広く市民に紹介するとともに、
農業・漁業者が市民と交流するイベント

との事だそうだ。

 

 

2013041714360000.jpg

まず11月9日(土)は
JR船橋駅北口おまつり広場にて「都市農業のPR」ほか
野菜や花の即売会や花の種の配布などが行なわれる。
10時から整理券の配布があるので、ぬかりなくゲットしよう!

 

市場への道

 
そして11月10(日)は午前9:30~午後2時まで
船橋中央卸売市場にて「農水産物の即売」「マグロの解体ショー」
「卵のつかみどり」「ふなばし産品ブランドの販売」などがある。
他にも「餅まき」や「模擬せり市」など
普段の楽市などでは体験できないイベントもあるそうだ。
これはちょっとよそでは体験できないね。

 

開催場所は2カ所になるが、
9日10日両方通って、船橋市の「農水産通」になるのも悪くないね。

 
それではメイツたち、餅まきで会おうじゃないか。

カテゴリー

アーカイブ