船橋のローカル情報をお届けします。

【12月1日オープン】トレたマッキーvol.51~お客さんに気持ちよく買い物をしてもらいたい!「セレクトショップ ハピネス」~【新京成 高根木戸】

夢の国へ一度も行ったことの無いマッキーです。

高根木戸駅から大通りを抜けて小さな路地に行くと、商店街があります。
今回紹介するのは、そんな小さな商店街を進んでいくと見える、
すこし変わった印象のお店、「セレクトショップ ハピネス」(12月1日オープン)

P1120215

取材に伺った当日、オーナーの寺坂さんが大胆なことにお店の中で寝ていました。

「一体、どんな人なのか」と、いつもとは少し違った心境でのぞんだ取材。
結論から言うと寺坂さんはとてもパワフルで、お話が上手で、話すと楽しい気持ちになります。

寺坂さん自身、「ちょっと変わった店主さんみたいな感じで、記事を書いてよ」と言ってくるほど、
ユニークな方でした。

そんな、寺坂さんはこのお店の前に違う場所で、同じようなお店を運営していたとのこと。
前回は寺坂さん自身があまり知らない土地だったので、上手くいかなかったそうです。

そこで、今回は慣れ親しんだ船橋の地にお店を構えることを決意しました。

・・・と。寺坂さんの紹介でここまで来てしまいましたが、

お店の方は、幅広い品揃え。
P1120221

オーナーの寺坂さんの好みを集めたそうで、一見ばらばらな品揃えですが、
どこか統一された印象を受けました。

なかには、20万円ほどのソファーもあり(寺坂さんはそこで寝ていましたが・・・)、
そして、千円単位のお手軽な服も置いていたりと、種類がさまざまで見ていて飽きません。

「私はお客さんとコミュニケーションを取っている間、
全神経を集中させて、お客さんの気分がよくなってもらいたいですね」と
来てくれたお客さんが気持ちよくなり、結果、良い買い物をしてもらいたいとのこと。

コミュニケーションのなかで、お値段交渉も可能だと伺いました(笑)
コミュニケーションを取るときも、相手との共通点や相手がしゃべりたいことを
見つけるためにたくさん質問していくのがコツだそうです。

取材にも生かすことのできるお話をたくさん聞くことができました。

無題
(アンティーク調の小物も多く取り揃えています)

最後に「セレクトショップ ハピネス」から一言。
「買って頂かなくても、足を運んでもらうだけでも大丈夫です。
ぜひ、気軽にお立ち寄りください」

セレクトショップ ハピネス
営業時間:12:00~18:00(日・月 定休日)
住所:船橋市高根台6-24-3
アクセス:新京成線高根木戸駅より徒歩4分  新京成線高根公団駅北側出入口より徒歩10分
お問い合わせ:090-4257-7952
詳しいお店の情報はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です