マネしたい!クリスマスリースのアレンジ特集

こんなクリスマスリースお部屋に飾りたいな~

前回の記事でクリスマスリースの基本的なつくりかたを紹介させてもらいました。

今回はそこで作ったクリスマスリースをお洒落にアレンジしようと思います!

(実際はお店に行って、アレンジされたクリスマスリースを取材しただけですが・・・)

ぜひご覧ください!

クリスマスリースのアレンジ!

まず、取材に行ったのが高根公団駅そばにある「ロサブランカ」さん!

クリスマスリース12

上の写真はクリスマスタワー。
ロサブランカさんが開いている教室で作ったものとのこと。

生花を使っているので、鮮やかな生花らしい色が特徴的な作品となっていました。

ここで紹介するアレンジリースはこの2つ!

クリスマスリース14

左側のリースが少し変則的な形となっていますが、そこは気にせずに・・・。

まずは、左側にあるリースのアレンジポイントの紹介から。

P1120389【アレンジポイント】
近づいて見てみると金色に塗装された松の実と、
ラメが付いている枝がポイント。
金色やラメのついたような光物を入れることで、
クリスマスらしい華やかなものに仕上がります。
画像をクリックすると大きくなります!

そして、右側。

P1120406【アレンジポイント】
写真はちょっと光りすぎてますが、
加工されたヒイラギの実を使ってアレンジされています。
光ものといっても金や銀、白などよく見る形ではなく、
赤を基調とした少し珍しい形。
クリスマスカラーは赤と緑、白のでこのパーツはおすすめ!

(1)P1120392【アレンジポイント】
大きな白いリボン。
緑や赤、金など見慣れた形のクリスマスリースに、
ワンアクセントつけたい場合はおすすめ。
一気に、華やかな感じに仕上がります。

今回教えていただいたお店はこちら!

アートフラワーRosa Blanca
電話番号 047-463-8720
住所 千葉県船橋市高根台1-7-8
営業時間 AM10:00~PM7:00(水・第3木定休)
E-mail info@rosablanca.jp
HP http://www.rosablanca.jp/
レッスンは第2火曜と第4火曜の月に2回 レッスンは1回完結型なので、
気軽に行えます。

「Rosa Blanca」ってどんなお店?

「Rosa Blanca」とはスペイン語の白いバラという意味の言葉を店名につけたとのこと。
白なので何色にでも染まり、
お店がみんなに愛されるバラのようになればという想いを込めたそうです。
お店はお花だけではなく、ブライダルの装飾やバルーンを使った装飾など、
幅広い形でデザインされています。
ブライダルについては、花嫁さんに贈るブーケをお母さんが「Rosa Blanca」に行って、
作り方を習い、作ることもあるのだとか。
店内にはたくさんのリースが飾ってありますが、
最初の写真で載せている生花で作ったツリーはとても綺麗です。
新京成線高根公団駅を降りた線路沿いにあるお店なので、
ぜひ一度気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

まだ間に合う!完成したオシャレなクリスマスリースを買えるお店

ここでは、すでに完成したオシャレなクリスマスリースを紹介しちゃいます~!

クリスマスリース1

大きなものから小さなものまで種類が豊富。

玄関やトイレなど、飾る場所に合わせて選べるのがいいですね。

クリスマスリース5

かわいいオーナメントも売っているので、
完成されたクリスマスリースにちょっと飾り付けをしてオリジナルにしてみるのもいいかも!

買えるお店はここ!

ギフトの場合は予約するとスムーズです。

Flower Shop Enterling
電話番号 047-439-8789
住所 千葉県船橋市前貝塚565-14
営業時間 AM10:00~PM7:00(木・不定休)
E-mail enterling@nifty.com
HP http://www.eflora.co.jp/shop/enterling

「Enterling」ってどんなお店?

東武野田線塚田駅を降りたすぐに見えるお花屋さん。
お店に入れば、お花だけではない品揃えにきっと驚くはず。
ちなみに、店名である「Enterling」という言葉、オーナーである児玉さんが作った造語だそうです。
「Entertainment(楽しみ)」×「Retailing(小売り)」いう単語を掛け合わせて作りました。
お客さんを楽しませ、自分も楽しみながら、
小売りを行いたいという意味を込めてとのことだそうです。
花だけでなく、雑貨も取り揃えているのが特徴です。
クリスマスシーズンだけど、家にクリスマスっぽい飾りがなくて寂しいと思っているあなた。
ぜひ「Enterling」に訪れてお気に入りの飾りを見つけてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー

アーカイブ