船橋のローカル情報をお届けします。

クリスマスにぴったりな飾りの作り方を教えてもらえる教室に潜入しちゃいました!

たくさんクリスマスリースを見ていたら、本格的に作ってみたくなりました

教えてもらえる教室に潜入!

今回のテーマはこのクリスマスツリーです!

クリスマスリース11

ちなみに、材料はこんな感じ。
P1120427

製作手順

STEP1

クリスマスリース特集31.アクアフォーム(オアシス)を器にセットして面取りしましょう。
2.アクアフォーム中央よりやや後ろに①の枝をまっすぐに挿しましょう。

P1120440P1120417
アクアフォームは器の形に合わせてカットしていっていました
STEP2

クリスマスリース特集23.側面左右に②③の枝を切り分けたグリーンを挿しましょう。
4.前面側面に④の枝グリーンを挿しましょう。
5.残りの枝(グリーン)を切り分けて間に挿しましょう。
6.フォーカル・ポイントPの花を挿しましょう。
7.その他の花を挿しましょう。

クリスマスリース特集P1120455
上から見たらこんな感じになります。
STEP3

クリスマスリース特集18.実物にワイヤーをかけて茎に取り付けて挿しましょう。
9.リボンをポイントに飾りましょう。

完成です!

P1120488

今回、潜入させてもらった教室はここ!

クリスマスリース教室風景
(写真左側は、「QUEENS FLOWER」須藤千恵先生)

QUEENS FLOWER
電話番号 080-6744-0217
住所 教室の場所についてはお問い合わせください
HP http://www.queensflower.net/
E-mail queensflower_london@yahoo.co.jp

完成したクリスマスリースにアクセントを付ける飾り付けを買うならここ!

アートフラワー高宮
電話番号 047-425-7899
住所 千葉県船橋市本町4-40-23
E-mail art-taka@ad.cyberhome.ne.jp
HP http://art-taka.com/
営業時間 AM10:00~PM6:30(日・祝定休)
セミナー:毎月第2木曜日 PM1:30~(詳しくはHPへ)

クリスマスリースパーツ3

「アートフラワー高宮」ってどんなお店?

船橋本町通りにあるお花屋さん。
店主の高宮さんはフラワーアレンジメントの本を出すほどの本格派。
お店には、プリザーブドフラワーだけでなく、飾りに使えるオーナメントの品揃えも豊富。
思わず目移りしてしまいそうでした。店内には、いくつかのリースも飾っていました。
クリスマスリースだけでなく、普段プレゼントするお花を選びに足を運んでみては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です