船橋のローカル情報をお届けします。

西船橋に“ふなっしー”がやってきた!!

それはクリスマス・イブのこと。
西船橋駅前に貼られた1枚のチラシから始まりました。

西船橋駅北口に“ふなっしー”!

MM_funassy01
え? 「奴」って…どう見てもふなっしー! 明日、西船に来るの?

船橋市民にして、いまだ生“ふなっしー”を見たことがない…。
そんなちっぽけなコンプレックスを、いまこそ打ち破るとき!

そして、2013年12月25日のクリスマス!
どこから聞きつけたのか、お昼頃から西船橋駅北口には、“ふなっしー”目当ての人・人・人!!!

「ふなっし~~!!」と、待ちきれない子どもたちが大きな声で呼んでいます。
そして1台の車が会場に横付け……

MM_funassy02

トランクをあけると、なんとも狭いところに、信じられないくらい小さくなって“ふなっしー”が!

「梨、出荷しまーす!」の声とともに、サンタクロースの衣装に身を包んだ“ふなっしー”が登場です!
目の前だったので超アップ。
カワイイ名札もついています。

MM_funassy03MM_funassy04MM_funassy06MM_funassy05

大声援に包まれたことは言うまでもありません。
“ふなっしー”人気に圧倒されている間もなく、パフォーマンスが始まりました。

「メリークリスマスなっし~~!」
「梨汁ブシャーーー!!」
「ヒャッハ~~~!!!!!」

MM_funassy07

これぞ生“ふなっしー”!
ものすごいスピードで動き回り、そしてハイテンション。
あまりにジャンプが高くて、まさかのフレームアウト!

MM_funassy08

会場にかけつけた子どもたちにクリスマスプレゼントを配るサンタ“ふなっしー”。
子どもたち、いいなぁ……。近くにいた小学生に見せてもらいました。

MM_funassy09

そして再び、「梨、出荷しまーす」の声とともに、車に乗って次の場所へと消えていきました。

MM_funassy11

 

船橋市の活動も活発化!?

テレビ出演や有名アーティストのライブに登場、そして大晦日の風物詩である紅白歌合戦に出場が決まるなど、活動の場を広げている“ふなっしー”。
しかし、地元船橋市にもっと貢献をということで、この日はなんと、船橋市内の幼稚園や保育園をサプライズで訪問してまわっていたそうです。

その途中で西船橋にも立ち寄り、西船橋商店会主催のこのイベントが実現しました。
駅前ということで人通りも車も多いこの場所。オリジナルTシャツに身を包んだ商店会のみなさんが、懸命に警備をしていましたよ。

MM_funassy10

たくさんの元気と、たくさんの笑顔、そしてたくさんのパワーを西船橋にもたらして、“ふなっしー”はまた出荷されていきました。

船橋法典から駆け付けたという女性は、「人気が出てからなかなか会えなくて。だから楽しみにしてきたの」と寒さに耐えながら到着を待っていました。

これからも船橋市でいっぱい会えますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です