船橋のローカル情報をお届けします。

ららぽーとTOKYO-BAY西館「ロピア」で「食品祭」が開催!【2月1日・2月2日】

やあ。船橋市民のメイツたち。
今日もガッチリ買っているかい?


ホッピングを買いに町へショッピングへ出かけたが、
マッピングを間違えて
ショッキングな気分に陥り、
気晴らしにアイスのトッピングを増量して
気分を持ち直した町の情報屋F(エフ)だ。

2014012916250000.jpg

メイツたちは「ららぽーとTOKYO-BAY西館」内にある
「ロピア」というスーパーをご存知かな?
昨年の11月にららぽーと西館がリニューアルした際、
ポケモンセンターやトイザらスと並んで
目玉ショップとしてオープンした生鮮食品店だ。

 

「ロピア」という名前を耳慣れないメイツもいるだろう。
それもそのはず「ロピア」は
関東近郊に出店はしているものの
千葉県内はこのららぽーとが初出店だったんだ。
元は精肉業者が経営するスーパーだけあって
取り扱う肉の質が良く、
量と値段がハンパなくお得感満載で、
一度行ったらリピーターになる事間違いなしだろう。
今年の大みそかに肉を仕入に行ったが
カートが動けなくなるほどの混雑で、
肉売り場がカオスと化していたのを
今でも鮮明に思い出せる。
タッチ差でチャーシュー用のロース肉を
持って行かれた悔しさで、一晩語りあかせるくらいさ。
もちろんロピアの魅力は精肉だけではない。
鮮魚部門も素通りはできないぞ。
こちらは錦糸町の有名店「魚寅」がピチピチの魚で
メイツたちの心をわしづかみにするはずだ。

 

「ロピア」の基本情報は下記を確認して欲しい

ロピア ららぽーと店

 

 

2014012916170000.jpg

そんなロピアだが
2/1、2/2と「食品祭」を開催するそうだ。
看板を見る限りいろいろ爆発しそうな勢いだが、
大丈夫、ららぽの建物は消防法で守られているはずだ。
爆発はあくまでも価格の事だろう。
土・日は大変な混雑が予想されるので、
目標物をロックオンしたら素早く手にする事を
おススメするよ。
ロピアでの買い物の注意は以下の通りだ

 
・カート用の100円を用意しておく
カートが100円玉を刺さないと動かない仕様になっているので
100円玉を用意しておこう。
この100円はカート返却時に帰ってくるので安心したまえ

 

・ごついエコバッグの用意
おおきなパックの生鮮食品がまとめて入る頑丈なエコバッグの用意を忘れずに。
コストコやIKEAの袋を利用している人も目立つね。

 

・子供ホイホイに注意
ロピアではパンコーナーとお菓子コーナーの頭上にSLが走っていて、
子供たちに大人気のスポットになっている。
お子様が上ばかり向いてよそのカートにぶつからないよう、
またはぶつけてしまわないよう、SL下付近は注意が必要だ。

 

・買いすぎに注意
いくら安いからと言っても予算オーバーと重量オーバーには気をつけよう。
買った食材は計画的に使って無駄が出ないようにするのが賢い主婦のやり方さ!

・精算方法であわてない
ロピアの精算方法はお店の人が計算し、自分で精算する方式になっている
機械の取り扱いは簡単だが、なれないとちょっとあせるので気をつけよう。

 

2013120115320000.jpg

…とまあ、ついついロピア論にアツくなってしまったが、
とにかく一度行って見て、ロピアを実感して欲しいと思う。

おっと、忘れていた。ホッピングを買いに行く途中だった。
それではメイツたち、買い物ライフをエンジョイしたまえ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です