船橋のローカル情報をお届けします。

モーグルの「遠藤尚」選手は船橋出身!【ソチオリンピック】

a1180_000633_m

もうすぐソチオリンピックがはじまりますね。

選手の中にも船橋にゆかりのある選手がいるのをご存知でした!?

船橋出身のモーグル選手

ソチオリンピック スキー・フリースタイル男子モーグルに出場する遠藤尚(えんどうしょう)選手はなんと千葉県船橋市の出身なのです。

でも、JOCの公式サイトを見てみると・・・

⇒ 遠藤 尚 (フリースタイル) – ソチオリンピック2014 – JOC

出生地が福島になってます。

あれ?どういうことだ!?と、思って調べてみるとなんと船橋市宛にメッセージが届いていました。

⇒ オリンピック代表 遠藤選手からのメッセージ |船橋市

一部抜粋

「~市民の皆さんへのメッセージ~

フリースタイルスキー・モーグル 忍建設スキー部の遠藤尚です。

千葉県船橋市の生まれで、父の仕事の関係で引越しする3歳まで住んでいました。

今回のオリンピックは2度目なので、しっかりと自分の滑りをして金メダルを獲って帰ってきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします!」

遠藤選手の予選第一ラウンドのスケジュールは2月10日18時から。

遠藤選手まとめ

ちなみに遠藤選手は積極的にいろいろなところで情報発信をしています。要チェックですね!

遠藤尚オフィシャルサイト

遠藤尚 Twitter 

遠藤尚 サポーターズクラブ FaceBook

是非、メダルを取って凱旋して欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles