【転居転入・各種手続き】3月4月は「船橋駅前総合窓口センター(FACE5階)」の混雑が予想されます

やあ。船橋市民のメイツたち。
新生活に向けての準備は進んでいるかな?


進級も進学も昇進も栄転もなく
今日も海老川のほとりで独り花粉症に悩まされる
町の情報屋F(エフ)だ。
今年も花粉にモテモテで困ってしまうよ。
と、いうわけで、新生活を始めるメイツたちは
何かと手続きが必要かと思うが、
FACEビル5Fの「船橋駅前総合窓口センター」では、
3月4月の転入・転出各種証明書発行の手続きの集中による
窓口の混雑を予測し、注意喚起を行っている。

 

混雑メーター
昨年の混雑状況を元にして作成したという
「混雑予想カレンダー」を貼っておくので、
上記のメーターと合わせて見てみよう。

 

 

3月
3月はやはり31日前後が集中するようだね。
他に8日、22日などの土曜日が要注意だ。
3月は全般的に混雑するようだが、
時間がとれるなら余裕を持って手続きをする事をおススメするよ。

 

4月

4月は新学期や入学式が始まる前の7日
新生活がちょっと落ち着く12日の土曜日あたりが
混雑予想日となるようだ。
とはいっても3月よりは落ち着くので、超混みデーはなるべく避けるようにしよう。

 

2014030313540000.jpg
ちなみにFACEビルの地下には共に有料の駐輪場、駐車場があるが、
特に割引などはない、とあらかじめ断っている。
なるべく電車やバスなどの公共機関を利用する方がいいかもね。
そうそう。忙しい合間を縫って持っていく書類なのだから、
不備がないように一発OKもらえるようにきちんとそろえよう。
ちゃんとした書類を提出する事が窓口の作業をスムーズになるからね。
ではメイツたち、
ちょっと耳鼻科に行ってくるのでこの辺で失礼するよ。
また会おう!

 

 

カテゴリー

アーカイブ