西船橋に総戸数85戸の大型シェアハウスがオープン。3月29日は入居開始前最後の内覧会!!

最近話題のシェアハウス。なんと西船橋にハイグレードな大型シェアハウスがオープンするようです!

 

最近よくテレビなどでシェアハウスについての話題をよく聞く気がします。

団地を改良して数百戸を備えていたり、一戸建てをシェアハウスに改装していたり。

 

実際どうなんだろうな~とか思っていたら、できるようです!西船橋に!!しかも大型のヤツが!!!

 

その名も・・・

「シェアリーフ 西船橋 グレイスノート」

MMSUa8000020022014_1_0_a8

外観(出典:住宅リサーチ)

 

高級マンションみたいなネーミングですが、実際にハイグレードなシェアハウスのようです。

 

建物は鉄筋コンクリート造り、一部 鉄骨造りで、地下1階、地上5階建て。総戸数は85戸となっています。駅からは徒歩12分の位置。

もともと日本土地建物株式会社の研修所であった所のようです。

最近はこうして企業の研修所や社員寮がシェアハウスなどに姿を変えて再利用されることが増えてきているみたいですね~

 

詳しく見ていくと、なかなかいい感じですよ!

ホームページでは以下の5つのポイントが挙げられていました。

 

1. 個室は9畳が基準(最大15.8畳、カードリーダーによるセキュリティ)

→僕の部屋より広い…しかもカードリーダーでセキュリティ万全。

image07

個室(出典:公式HP)

 

2. 家具家電付き、敷金礼金なし

→一人暮らしだと家具家電だけで初期費用が10万くらい飛んでいきます…初期費用が安いと身軽な一人暮らしにピッタリ。

 

3. 女性専用フロア有り

→カードリーダーに加えて、専用フロアで女性も安心。

 

4. 共用部には週5日の清掃が入るので、いつでも清潔

→管理が心配な共用部も常に清潔。画像のようなラウンジ2つ、リビング・ダイニングは脅威の75畳です…

image03

ラウンジ(出典:公式HP)

image02

リビング・ダイニング(出典:公式HP)

 

5. 定期イベント開催

→入居者どうし仲良くなるには絶好の機会ですね。

 

しかもこのシェアハウスのウリはこれだけじゃない!

 

完全防音の音楽スタジオ(無料)を3室も備えています!もはや笑うしかない笑

音楽好きにはたまらない住環境ではないでしょうか。

image09

音楽スタジオ(出典:公式HP)

 

ちなみに気になる周辺環境ですが、

徒歩5分圏内に、

・コンビニ(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート)
・スーパー
・ドラッグストア
・ファミレス
・ドン・キホーテ
・ボーリング場

・・・

などなどなんでも揃っています。

 

この素晴らしい環境でお家賃なんと、

5万1000円~ (別途共益費1万8000円)

初期費用もなく、共益費には水光熱費・インターネット回線も含まれているのでかなりお値打ちではないでしょうか。

 

ちなみに今週の土曜日(3月29日)は内覧会を実施しています。

4月1日入居開始のようなので、最後のチャンスかもしれませんよ!

気になる方は是非!

カテゴリー

アーカイブ