ふなばしアンデルセン公園で「花と緑のフェア」開催中!桜も満開中!桜ジェラートも販売中!

やあ。船橋市民のメイツたち。
春のあたたかな日差しに愛(アモーレ)を感じているかい?

 


10149222_801503066545488_1041001294_n

目の前で妖精系な方々にアモーレアモーレされてしまうと、
背中に木枯らしが吹き荒れる町の情報屋Fだ。

いや…まあ、幸せそうでなによりさ。

 
14859_788743597821435_875870712_n (1)

さあ、北部支部のエージェントが只今「花と緑のフェア」真最中の
アンデルセン公園の様子を知らせてくれたよ。

 
1543980_801503079878820_1281103650_n
3/21~4/20まで開催中の「花と緑のフェア」は
園内がこのようなファンシー系&メルヘン&デンマーク系でデコられ
文字通り、花と緑にあふれてナウな状況だ。
「花と緑のフェア」に関してはこちらの記事を参考にしてくれたまえ

 

10168006_809013025794492_1470273190_n

そんなアンデルセン公園では、現在桜の花がまっさかり。
北ゲート入口の『平和を呼ぶ像』から続く道も
ピンク色のトンネルに染まっているようだ。

 

1010000_809058675789927_1955243596_n

桜の花と言えば、
アンデルセン公園でしか食べられない
桜の季節限定のジェラートがあることをご存じかな?

 

10155038_809012605794534_162706329_n

北部エージェントの情報によると
「牧場のジェラート屋さんアルトポンテ」では
現在「桜ジェラート」を販売中だそうだ。

 

1010000_809058675789927_1955243596_n

桜餅に使用する桜の葉を
じっくりと牛乳で煮て香りをうつし、
塩漬けの桜の花を織り込んで作られた桜ジェラートは
桜餅もびっくりするくらいの桜風味で
一口食べると、はんなりとした甘美なひと時を過ごせるとか。

ふむ。
これは是非賞味したいものだね。

 

10173537_809060705789724_207122619_n

桜ジェラートの価格は
シングル・コーン・カップとも350円
プラス50円で2種類のフレーバーを楽しめる
ハーフ&ハーフにすることも可能だそうだ。
400円で2種類味わえるなんてお得じゃないか。
アルトポンテでは他にも
定番の牛乳ジェラート、小松菜ジェラート、人参ジェラートの他
桜同様この季節でしか味わえない
いちごミルクジェラート、いちごシャーベット、いちごマーブルなどの「いちご尽くし」のフレーバー。

チーズケーキジェラート、塩ジェラートなどの
ポンちゃ…いや、店主気まぐれのフレーバーが登場するらしい。

 

1511922_809012715794523_118967115_n

この妖精カップルも
キャッキャウフフしながらジェラートを食べるのかもしれないね。
メイツたちも週末はお花見がてら
アンデルセン公園の「花と緑のフェア」へ行って
アルトポンテの超美味なジェラートを堪能してはいかがだろうか?
それではメイツたち、
私はさっそくアンデルセン公園に向かうので
この辺で失礼するよ。

また会おう!

 

カテゴリー

アーカイブ