船橋のローカル情報をお届けします。

船橋東武百貨店で、外貨両替できちゃいます。【4月17日OPEN】

羽田空港の国際線が大幅増便しましたね。

最近海外、行ってますか。

【ジモバナ】東武百貨店・外貨/写真

わたくし経験は非常に浅いのですが、海外に行くことは大好きです。

行っている最中はもちろんのこと、準備段階がすごく楽しかったりするんですよね。

向かう先での過ごし方とか出会える人とか見られる景色とか、想像しただけで気持ちがざわざわします。

でも、行く前って買い物やらビザ取得やら外貨準備やらチケット準備やら、、、やることがたくさんで結構忙しくなります。

共感できたあなたに朗報!!!…ということで今回の投稿なわけです。


県内百貨店で初!!外貨両替専門店

 

実は来たる【4月17日(木)】、船橋駅北口すぐの東武百貨店に、外貨両替専門店『ワールドカレンシーショップ』がOPENするそうなのです。

百貨店内に外貨両替店があれば、旅行用の服やかばんや雑貨を買って、その流れで外貨準備もできちゃいますよね!

銀行などにまわる手間が省けます。これは便利!

取り扱い予定の外貨は19種類。いろんな国に行くときに活用できますね。

わたくし、OPEN日に潜入取材に行っちゃおうかなと思っています……!

どんな様子だったか、またこちらのジモバナでお知らせしようと思います。乞うご期待。

 

千葉から海外へ行くひと、海外から千葉に来るひと。

 

千葉県では、 出国者数が2007年から2012年にかけて大体45,000人くらい増えているらしいんです。

旅行だけでなく留学や海外ビジネスの機会も増えているんでしょうね。

さらに、海外から日本に来る人も増えています。

2013年には訪日外国人旅行者数は過去最多の1,000万人を突破したそうですよ。

6年後には東京オリンピックも開かれます。

ここ、千葉にもたくさんの外国の方が来てほしい!!!

今回の東武百貨店での外貨両替専門店導入にも、千葉から海外へ・海外から千葉へ行くひとびとへの「もっと便利に」「もっとスムーズに」という配慮の想いが込められてるのかなあ…と感じます。

【ジモバナ】東武百貨店・飛行機/写真

ではでは、4月17日(木)、OPENしたての『ワールドカレンシーショップ』東武百貨店船橋店に潜入してまいります!

これから海外に行く予定のある方、ぜひともご覧あれー!

(fin.)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です