船橋のローカル情報をお届けします。

~「普通」のイタリアンをお届け~「トラットリア 松びし ドゥエ」【二和向台 イタリア料理】

ボノボに会いたいけん玉の人です。
皆さん知ってますか?
二和向台にステキなイタリアンレストランがオープンしたようですよ!

イタリアンレストラン……?
僕、オシャレじゃないしマナーとかもよくわからないし、なんだか入りづらい……。
というそこのキミ。
大丈夫。心配はいらない。
4月8日にオープンした「トラットリア 松びし ドゥエ」にレッツラゴーだ!

外観

「トラットリア」とはイタリアにおける、大衆向けの小さなレストランのこと。
日本でいう定食屋、というと少しくだけ過ぎでしょうか。でも、入りやすい気がしてきたでしょう?
こちらのお店はオープンするにあたって改装をしたということですが、なんと改装前は築22年の普通の住宅。
瀟洒な雰囲気の中にもアットホーム感が残っています。

内装

オーナーさんにお店のこだわりを聞いたところ、「あくまでイタリアンであり続けること」とのお返事。
和風パスタ、などといったようなものは作らず、イタリアでの食事と同じものをこのお店でも提供したいのだそうです。
その他には「特別なことはせず、普通に作って、普通に食べてもらいたい」という素朴なお言葉も。
優しげなオーナーさんのお人柄がよく出ている表現だなぁ、なんて思いつつお話をさせていただきました。

料理

現在、ランチは3種類から選べ、ディナーではコース料理をご提供しているそうです。
写真はディナーで食べることができるスパゲッティ ペスカトーレ!
具沢山で、実に豪華です。他にも種類があるそうなので、何度でも訪れたくなっちゃいますね。

さて、いまお店にいらっしゃるお客さんは地域住民の方がとても多いそうです。
今後は、料理を食べるために離れた地域のお客さんが訪れてくれるような、
そんなお店にしていきたいとおっしゃっていました。
これからの二和向台、そして「トラットリア 松びし ドゥエ」からは目が離せないですね!

トラットリア 松びし ドゥエ
営業時間:
ランチ 11:30~15:00(LO.14:15)
ディナー 17:30~22:00(LO.21:00)
定休日:月曜・第一火曜
住所:船橋市二和東5-25-19
アクセス:新京成線二和向台駅より徒歩2分
お問い合わせ:047-440-4068

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です