5月18日は「千葉県立船橋県民の森」で「森のセラピーコース散策会」が実施されます【電話受付開始中・先着15名】

やあ。船橋市民のメイツたち。
連休は満喫できたかな?

 

2014050312340000.jpg

新人たちとバーベキューを楽しんだ
「千葉県立船橋県民の森」のアスレチックで、
「海老川横断」にチャレンジした町の情報屋F(エフ)だ。
…海老川というのは、こんなにも激しい川だったかな…
3回落ちて5回足を踏み外して股を強打したよ。

まあ、それはさておき。

 

2014050313310001.jpg

その「千葉県立船橋県民の森」で
素敵なイベントをみつけたので紹介してみよう。

2014050313280000.jpg

「千葉県立船橋県民の森」では「森のセラピーコース散策会」として
「県民の森のセラピーコースを散策しながら森林の癒しを体感するイベント」を
開催するそうだ。

開催日時は平成26年5月18日 10:00~12:00
受付は9:45から。少雨決行だそうだ。
講師は千葉県森林インストラクター会(指導員)
参加費は無料となっている。

定員は15名で5/1から受付開始との事だが、
電話受付で先着順なので、思い立ったら早めに予約をしてみよう。

申し込みは千葉県立船橋県民の森事務所
電話047-457-4094
おかけ間違いのないようにしよう!
2014050313310000.jpg

さて、この森のセラピーコースだが、
県民の森のマップによると
一応公式に「セラピーコース」が存在しているので
イベントに参加せずとも森の中を散策することは可能だ。

 

 

2014050313320001.jpg

大きな木がまっすぐに伸びた森の中を
五月のさわやかな風が吹き抜けて、大変心地いい気分になれるよ。

 

 

2014050313320000.jpg

小鳥のさえずりなども
我が家の近所では聞けない声などが混じって
どんな鳥かなと想像するのもまた一興だね。

 

 

 

2014050313310002.jpg

森の中にある看板は単なる飾りではなく、
メイツたちに注意を促す大事な道しるべなので
必ず目を通しておこう!
それではメイツたち、また会おう!

カテゴリー

アーカイブ