海鮮居酒屋から串焼き屋へ?!~大衆ホルモン タツ屋 船橋店~ジモバナ郵便7号

お魚もお肉も好きです。でも、お米の方がもっと好きです。

突然ですが、タツ屋というお店をご存知でしょうか?
西船橋と南行徳にそれぞれ出店している大衆居酒屋が、船橋にもオープンしていたようです。

食べ物には目がないジモバナ郵便記者が、早速行ってみちゃいました!

4_2「今年の1月24日にオープンしていたらしいぞ!」

 

早速ですが、居酒屋の内装って意外と大事ですよね。
いくら美味しくても……という経験が、記者にもあります。

DSC09417

木目調

しかし!このタツ屋さんの内装は写真の通り。
なんとなく自宅のダイニングテーブルと似ていて、勝手に親しみを感じました。

店長さんによると、「凝らない」というのが内装のこだわりなんだとか。
凝らないことで、なるべく入りやすく。
そういう思いが伝わっているのか、女性のお客さんも気軽に食べに来ているそうですよ!

DSC09423

生肉……!

3店舗あるタツ屋さんでは、それぞれの店舗でメニューや料金などが少しずつ異なっていて、
各店の色を出しているんです。

船橋店のこだわりは何と言っても串焼き料理!

4_2「ここだけの話、他の2店舗より肉が大きいらしいぞ!」

DSC09427

今回お話を聞かせてくださった店長さん。

お肉の串焼きが自慢のタツ屋船橋店さんですが、元々海鮮居酒屋として出発しました。
しかし、他の2つのタツ屋とより協力しやすくするために、同じタツ屋として再出発することにしたんだそうです。

オープンして半年、美味しい串焼きを求めてタツ屋さんに集まる人は増えています。
なんと、あの人気芸人さんが名付けたというメニューもあるんだとか……!

4_2「大人の事情で名前は載せられないぞ!」

今後も気になるお店ですねっ

 

大衆ホルモン タツ屋 船橋店

(営業時間)
16:00~24:00

(住所)
千葉県船橋市本町7-5-1 STビル一階

(アクセス)
JR船橋駅北口より徒歩5分

(電話番号)
047-424-8929

カテゴリー

アーカイブ