船橋のローカル情報をお届けします。

~オシャレなお店で気軽に手作りパスタを楽しもう!~「Kitchen Ladino(ラディーノ)」 【船橋 イタリアン】

いつの間にか「スパゲッティ」と口に出さなくなっていました。
けん玉の人です。

7月15日、船橋市役所のすぐ近くにオシャレなイタリアンバル「Kitchen Ladino(ラディーノ)」がオープンしました。
オシャレとは縁遠いけん玉の人ですが、果敢に取材に行って参りました!

今回お話を伺ったのはオーナーである鈴木敦美さん。
お料理全般を担当されているとのことで、静かに語るその姿には「職人」という形容がよく似合います。
お写真は恥ずかしいとのことでNGです!

1

お店のコンセプトは「手作り感」。
壁の作りや随所に使われる木材から手作り感が伝わってきます。
色味は落ち着いているのにどことなく華やかさを感じさせるのは、それだけ内装が作りこまれているからでしょうかね。

手作りのものの中でも一番のこだわりは? とお聞きしたところ「手打ち麺です!」とのご回答。
「この辺りだと、手打ちの生麺を出しているところってあんまりないんじゃないかな」ということで、パスタ好きには見逃せない情報ですよ!

3

ところで店名の「Ladino」。
あまり聞きなれない言葉ですが、どういった意味なんでしょう?
「Ladinoはイタリア語で気軽に、とか手軽に、という意味なんです。お客様にはそんな感じでお店に来ていただきたいですね」

店構えも通りに面した側がガラス張りになっており、店内の様子がよく見えて一見さんでも入りやすそうです。
非常に開放的で個人的にもすごくお気に入りポイントです!

2

今後どのようなお店にしていきたいかお聞きしたところ、
「気軽に入れるんだけど、ちょっと高価なお酒を飲みながらゆっくりと過ごせるような、そんなお店にしたいですね。接客も大好きなので、お客様との会話も楽しみたいです!」

気楽に入れる、って部分はぜひずっと大事にしていってもらいたいですね!
ちなみに、鈴木さんとゆっくりお話しするにはランチよりもディナーの時間帯のほうがオススメだそうですよ!!

Kitcen Ladino
■住所
千葉県船橋市本町2-24-4-103
■営業時間
11:00~L.O14:30 17:00~L.O22:00
■定休日
月曜
■電話番号
047-404-5980

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です