船橋のローカル情報をお届けします。

もう滝不動を田舎だなんて言わせない!~Cafe chou chou(カフェ シュシュ)~ジモバナ郵便21号

『田舎』の基準は甘めです。

7月28日(月)、あの滝不動駅前におしゃれなカフェができたんですよ!
その名も『Cafe chou chou』。

4_2「ちょう……ちょう……?」

店名になっている『chou chou』は『シュシュ』と読みます。
フランス語で“お気に入り”という意味で、お客さんの“お気に入り”のお店になれるように、という願いが込められているんです。

2

お店の内装はリゾートを意識しているそうで、のんびりとした広い空間に癒されます。
これなら地元のママさんもベビーカーをひいてお店に行けそうですね。
実際に開店から1週間ほどですが、そういったお客さんも多く来ているんですって。

4_2「さっそく滝不動で話題になっているんだな!」

1

親しみやすい雰囲気の母娘が二人三脚でお店を営んでいます。
お母さんは11年間ファッション関係のお店に勤めていた所謂脱サラ組。
「ほんとうに自分のやりたいことをやろう!」と、以前より夢だったという自分のお店をつくることにしたんだとか。

人が集まってくる感じが好きだというお母さん。
お友達に料理をもてなすことも多かったそうで、店内にはお友達から贈られた花がたくさん飾ってありました。

4_2「これからも愛される予感のするお店だな!」

3

主に料理を担当しているお母さんはつくることが大好きなんですって。
つい多く出しすぎて、「食べきれないよ~」なんて言われることもあるんだとか。
そんなお母さん自慢のパンケーキとピザをいただいちゃいました。

4_2「ペロッとたいらげたぞ!!!」

お店の人とお喋りを楽しむもよし。
店に来ていたお客さん同士で仲良くなるもよし。
そんな穏やかであたたかい空間は、“お気に入り”のお店になりそうです。

Cafe chou chou (カフェ シュシュ)

【営業時間】 10:00~18:00(ランチタイム 11:00~/パンケーキ 14:00~)
【定休日】 日曜、祝日、第2・4水曜
【住所】 千葉県船橋市南三咲4-14-6
【電話番号】 047-448-5664


おすすめランチ特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です