船橋のローカル情報をお届けします。

ふなっしーがららぽーとTOKYO BAYに出現!【8/20(水) CD発売記念イベント】

吹き出すのが汗じゃなく梨汁だったらよかったんですけどね。
けん玉の人です。

汗っかきには辛い暑さが続いていますが、そんな僕らに元気を届けてくれる「あの」キャラが船橋に現れるみたいです。

記事のタイトルで名前が出ちゃってますけど、そうです、ふなっしーです。
すっかり世界に羽ばたいてしまった感がありますが、船橋はまだ忘れられていないようですね。

2ndシングルの「ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪~ふなっしー公式テーマソング第2弾~」発売を記念して、ららぽーとでイベントが開催されます。
内容としてはライブ&トークショーとのことで、概要は以下に。
日時:8月20日(水)16:00~
場所:ららぽーとTOKYO BAY 北館1階 中央広場

funassi_20140805213809000783

画像出典:http://tokyobay.lalaport.net/event/

イベントの観覧は無料。
CD購入者はなんとふなっしーとハイタッチができるらしいですよ!

当日は混雑が予想されますから、スタッフの指示にきちんと従いましょうね!
CDの購入場所などの詳細はららぽーとの公式HPをご覧ください。
http://tokyobay.lalaport.net/event/

また、ららぽーとでは他にもふなっしーのイベントが開催中です。
こちらの記事も参考にしてくださいね。
『ららぽーとで「ふなっしーと夏休みinららぽーとTOKYO-BAY」開催中!』

funassyi_01

画像出典:http://tokyobay.lalaport.net/special/funassyitonatsuyasumi/

かくいうけん玉の人も実は一度、生ふなっしーに会ったことがあるんです。
あれは去年の夏、船橋オートレース場にてイベント運営のアルバイトをしていたときのこと。
ふなっしーが車券を購入し、当日のギャラをスるという体を張った芸を見せてくれたことが思い出されます。

10388643_650040265078398_4590186469540163031_n

別のイベントの写真ですが、僕がふなっしーに会ったときもこんな感じの雰囲気でした。 画像出典:https://www.facebook.com/funabashi.auto

そんな船橋オートも廃止が決定してしまいましたね。
ギャンブルには縁のないけん玉の人ですが、アルバイトやフリーマーケットでの思い出がある場所なので、一抹の寂しさを覚えます。

さて、8月も半ばとなってしまい、夏休みが残り少ない学生さんたちもいることでしょう。
ららぽーとでふなっしーに会って、残り少ない夏を楽しみましょうね!
社会人の方々はふなっしーから元気をもらって引き続き頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です