船橋のローカル情報をお届けします。

大人リッチな空間をひとりじめ!みんなにやさしい美容室【MALLOW hair and spa/原木中山】

オトナな女性に憧れます。

7月12日、原木中山にちょっと変わった雰囲気の新しい美容室がオープンしました!
サロン名は「MALLOW hair and spa(マローヘアアンドスパ)」さん。
銀座の某有名サロンで店長・トップスタイリストを務めていた、AKIKOさんという方が店長です。

1

AKIKOさんはゆったりとした独自の雰囲気をお持ちの方。
美しく上品なその佇まいは、まさに「オトナの女性」!
AKIKOさんのオーラがそのまま店の空気感となってあらわれていました。

取材したのは1時間弱でしたが、独特な雰囲気のこの美容室にすっかりほれ込んでしまいました。
そこでこの記事ではわたしがすてきだなぁ、と感じた2つのポイントをご紹介します!

1. 上質な空間をひとりじめできる

MALLOW hair and spaはAKIKOさんがお1人でやっており、完全なるマンツーマン接客。
予約ができるだけ重複しないように配慮をして、1人のお客様に徹底的に向き合うんだそうです。
「銀座のサロンに勤めていた時には満足にできなかったので、“ゆっくりとお客様と対話すること”を一番大事にしています」と、AKIKOさん。

お客様が上品な気分を味わえるような細かな店作りにも、随所にこだわりが見られます。
とくに照明にはこだわりがあるようで、例えばこちらの座席ライト。

2

鏡の端のライトですが、顔色がきれいに見えるようなものを使っているんだとか。
髪を切っている間ってずっと自分の顔と向き合わなきゃいけないから、そういったちょっとした心遣いってうれしいですね。

それから、シャンプーやヘッドスパの際に使う水にも一工夫。

3

写真はシャンプー台の後ろから撮ったものなのですが、左側にある機械で炭酸泉を作っているんです。
炭酸泉は炭酸ガスを含んだお湯なのですが、これで髪を洗うことで普通のお湯じゃ落ちない頭皮の汚れまでしっかり落としたり、髪に与えるダメージを最小限に抑えることができるらしいのです。
シャンプーでもヘッドスパでも全てにこの炭酸泉を利用しているんですって!

しかもシャンプー台は1つだけだから、本当にひとりじめの空間。
贅沢ですよね♪

2. 高齢者にもやさしい!

実はAKIKOさんが銀座のサロンを辞めて実家近くにご自分のサロンを構えた理由のひとつには、「両親など身近な人の髪の毛も、もっと自分がきれいにしてあげたい」という気持ちがあったそうなんです。
送り迎えがないと美容室に通えないおばあちゃんや、車椅子の方にも、美容室でキレイになることをもっと気軽に楽しんでほしい。
そんな想いから、MALLOW hair and spaでは自宅からサロンまでの送迎サービスや、訪問美容も行っているのです。

まさに、どんな人にもやさしい美容室。

「上質な空間をひとりじめできる」、「高齢者にもやさしい」美容室。
これからどんどん地域に愛される存在になっていくんじゃないかと思います!

わたしもまたAKIKOさんに会いに行きたい・・・♪

MALLOW hair and spa (マローヘアアンドスパ) (HP
■営業時間 10:00~20:00
■定休日 水曜
■住所 千葉県船橋市本中山6-8-12-2
■アクセス 東京メトロ東西線 原木中山駅より徒歩5分
■連絡先 047-712-7775

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です