インテリアにピッタリのサンキャッチャーをつくってみませんか?~ヴィークスクエア船橋高根台 サンキャッチャー教室~ジモバナ郵便33号

『サンキャッチャー』って聞いたことありますか?

ジモバナ郵便27号でお知らせしたマンションギャラリーでのイベントが、今週の日曜日にも行われちゃうんです!

4_2前回のレポートも必見だぞ!」

高根木戸で手づくり作家さんが集まって週に1回開かれるWATAKAKU雑貨店。
詳しくはジモバナ郵便10号を読んでみてくださいね。
そんなWATAKAKU雑貨店にも参加しているAtelier:CHOCOさんがサンキャッチャーのワークショップを開くんです!

 

ところで、「サンキャッチャーってなんだ?」という方も多いのではないでしょうか。

4_2「シャレオツすぎて聞いたことのない言葉だ……」

サンキャッチャーとは、その名の通り、サンをキャッチするインテリア!
……つまり、太陽光をプリズムのように透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種(Wikipediaより)なんです。

記者は当日講師を務めるAtelier CHOCOさんにお会いして、実物を見せてもらっちゃいました。

サンキャッチャー

なんて美しいんでしょう……!
前回行われたアーティフィシャルフラワー同様、こちらも無料で作ることができちゃいます。
こんなインテリアが部屋の窓に飾ってあったらとってもお洒落ですよね♪
太陽光の入り方によってできる影のかたちが変わるんですって。

4_2「なんてロマンチックな……!」

さて、このサンキャッチャー教室。
10月5日(日)の午前と午後に1回ずつ行われるとのことですが、
とある情報筋曰く、午後の回に若干の空きがあるんですって!

秋の一日に、素敵なワークショップを楽しんでください♪

 

WATAKAKU雑貨店 サンキャッチャー教室

【日程】 10月5日(日) 10:30~/14:00~ ※予約制

【会場】 「ヴィークスクエア 船橋習志野台」マンションギャラリー
【電話番号】 0120-55-2784
【営業時間】 平日/11:00~18:00、土日・祝日/10:00~18:00
【定休日】 水・木曜

カテゴリー

アーカイブ