第47回船橋農水産祭開催!【11月8日(土)船橋駅北口おまつり広場・11月9日(日)船橋市地方卸売市場】

やあ。船橋市民のメイツたち。
実りの秋、収穫の秋だね。

…と言う事で、久々に牧場物語を立ちあげてプレイしてみたら
一年目の春の開拓段階で早々にあきらめた町の情報屋F(エフ)だ。
開始早々じゃコロボックルも仲間にならないからね…。

おっと、私のゲーム談義はさておき、
メイツたちにはこちらのおまつりを紹介しよう。

 

 

2014110620330000.jpg

11月8日(土)と11月9日(日)に「第47回船橋農水産祭」が開催される。

11月8日は「都市農業のPR」という事で
船橋駅の「北口おまつり広場」で新鮮野菜の直売や、
農業に関するパネル展示などが企画されている。

時間は10:20~売り切れるまでだというので
野菜が売り切れる前に駆けつけよう!

11月9日(日)は船橋市地方卸売市場にて
「農水産祭」が開催される

去年も大盛況だった「マグロの解体ショー」や
祝いの餅まきをはじめ、苗物の配布や卵のつかみどりなどが催されるそうだ。

10:35からは「横洲かおるwithキッズうぐいす」によるステージもあるぞ!

 

 

2013111010330000.jpg

そういや去年は、ここではじめて「すずきめし」を食べたなあ。
揚げたてアツアツで大変美味だった。
今年も食べられるだろうか。

 

 

2013111010120000.jpg

当日は、船えもんやチーバくんも駆けつけるので、
ちびっ子メイツたちも楽しみにするといい。

詳細はこちらを確認しよう!

船橋市HP

船橋市農水産祭

時間は10:00~13:00までなので
こちらが終わったら船橋運動公園の
「ふなばし健康まつり」にはしごする事も可能だね。

 

それではメイツたち、また会おう!

カテゴリー

アーカイブ