船橋のローカル情報をお届けします。

~マイペースなマスターと天然なママのお部屋~「月灯り」【高根公団 カラオケ居酒屋】

月を見るより月見団子に手が伸びてしまう甘党のけん玉の人です。

高根公団の南側、昔ながらの飲み屋街っぽい並びの中に、どことなくポップな居酒屋さんがあるなあと思ったら新しくオープンしたお店さんでした。

そのお店とは、10月8日オープンの「月灯り」。
カラオケに力を入れている居酒屋さんですが、週に3日程度、昼にカラオケのみの営業も行っているみたいですよ。
ただ昼営業の時はパートさんのみで、ママとマスターはいらっしゃらないみたいです!

ずばり店名の由来からマスターに伺ってみました。
「イメージしているのは、優しい感じの光。
夜にぼんやりと光るような、みんなの癒しの空間にできたらいいなと思ってこの店名にしたんです」

1

右:マスターの大輝さん 左:ママの理沙さん

たしかに店内の雰囲気はふんわりとした感じで、お店に来ているというよりは「マイペースなマスター」と「天然なママ」のお部屋に遊びに来ているような気持ちでリラックスできちゃいます。
毎日のように来店するお客さんもいるらしく、すっかりくつろぎの空間として定着しているようですね。

常連のお客さんはすっかりお店に馴染んできているようで、ホール業務をこなしてくれたり、カウンターの中にまで入ってお手伝いしようとしてくれたりするらしいですよ!
さすがにカウンターの中にお客さんが入るのはNGとのことですが、それほどまでにみなさんから愛され、守られているんですね。

2

お二人が高根公団に来てみての印象は、「義理堅くって、下町みたいな雰囲気」というものらしく、お客さんがお店を手伝ってくれるだけじゃなくて、「今度行くよ!」って言っていた人が社交辞令じゃなく本当に来てくれたりといったこともあるようです。
お店が、開店からちょっとずつ「お客さんが一緒に見守って、盛り上げてくれる温かく優しい空間」になってきているらしく、ぜひもっともっとそんなお店づくりを進めていきたいとお二人はおっしゃっていました。

3

たまたまいらしたお客さんと一緒に!

様々なイベントも企画しているようで、ママのお知り合いの芸人さんたちによるモノマネライブや、社交ダンスなどを予定されているとのことです。
「お客さんみんなにもっともっと喜んでもらいたい!」と意気込むお二人の温かい光がたくさんの方の癒やしになっていくといいなあと、ほっこりした気分になったけん玉の人でした。

月灯り
■営業時間
昼カラタイム ※要お問い合わせ
カラオケ居酒屋タイム 17:00~翌1:00
■定休日
水曜
■住所
船橋市高根台7-13-5
■連絡先
047-464-5501

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です