船橋のローカル情報をお届けします。

けん玉の人の船橋ランチ「中国料理 栄華光」【船橋 中華料理】

「ご飯が進む味」が最高の褒め言葉。
けん玉の人です。

船橋駅からすぐそばの中国料理店「栄華光」さん。
今まで気になりつつも行く機会がなかったんですが、縁あってランチに行ってきました。

4

店内は中年サラリーマンやおばあちゃん、若い男性など様々。
立地に恵まれていることもありますが、幅広い世代から愛されている様子。
席数はそれなりにあるのですが、「相席になるかも……」と言われるほど店内は混み合っていました。

2

けん玉の人は定食メニューから今回「厚揚げと豚肉炒め定食(\680)」を注文。
写真に映っているもの以外にもメニューはたくさんありました。
貧困にあえぐけん玉の人はとりあえず一番安いこれを選んでしまいましたが、よく見たら通常メニューのチャーハンとかのが安かったです。

1

気を取り直してしばし待っているとご登場。
甘辛くとろみのあるタレがご飯によく合いますし、厚揚げのおかげでボリュームも文句なしです。
厚揚げは煮て食べることが多いイメージですが、炒めてもおいしいですね。

5

こちらのお店では店頭で肉まんなんかも販売してますし、こっちも気になるところです。
駅前にあるのでついつい「また今度でいいか~」なんて思ってましたが、これからは気軽に利用してみましょうかね。

中国料理 栄華光
■営業時間
11:00~23:50(L.O.23:20)
■住所
千葉県船橋市本町4-2-22
■連絡先
047-422-2851

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です