船橋のローカル情報をお届けします。

けん玉の人の船橋ランチ「コーヒーショップ グレース」【船橋駅 喫茶店】

今日のランチは魚肉ソーセージとヤングドーナツ。
けん玉の人です。

日頃チェーン系のコーヒーショップにしか行かない僕。
ずっと気になりつつもなかなか入る勇気を持てませんでした。
船橋駅南口から徒歩すぐの「コーヒーショップ グレース」さん。

5

しかし先日、空腹に耐えかねてふらふらと入ってみました。
ちらと見たショーケースがあまりに魅力的だったんですもの。
瓶ビールが並んでいるところも妙に気持ちをくすぐります。

4

さて入店すると案内されたのは2階。
ぱっと見た感じですが、1階よりもなんとなく明るく開放感があるような気がします。

2

窓際には植物がこれでもかと飾られており、雑然とした船橋の街に彩りと癒やしを添えています。

3

注文に迷いましたが、オムライス(700円)をオーダー。
メニューを撮影するのを失念しましたが、食事メニューも飲み物も、とても種類が多かったという記憶があります。
ウィンナーコーヒーなんかもあり、次回来るときにはぜひ飲んでみたいです。
今回は所持金が足らず、失意の中、水を飲みました。

1

イイ感じの店内でぼやっとノスタルジーを感じていると、オムライスが到着です。
これまたイイ感じ。
味も、家で食べるお母ちゃんのオムライスよりも上品で外食感がありつつけれども素朴な懐かしい味。

ランチ以外の時間帯に来てのんびりするのもよいかもしれませんね。
2階席だと人の出入りも少なくて落ち着けそうです。
船橋で休憩したりサボったりしたいときはまた来たいと思います。

コーヒーショップ グレース
■営業時間
失念……。
■定休日
なし
■住所
千葉県船橋市本町1-7-2
■連絡先
047-433-4838

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です