船橋のローカル情報をお届けします。

女性が産後に生まれ変わる。体のケアで産後の生活が豊かに「アンディオール(en dehors)」

バレエの足上げを見ていて、体の柔らかさを羨んでいるマッキーです。

今回は東船橋駅北口から徒歩3分の場所にある「アンディオール(en dehors)」(以下、アンディオール)に来ました。産後のケアをメインで行う女性専用整体サロンということもあり、これからママになる女性は要チェックです。

アンディオール1

(左側がスタッフの小澤さん、右側が店長の芦田さん)

アンディオールが主に力を入れているのは、産後の骨盤矯正ケアです。
女性は出産の際に骨盤が開くのですが、その負担は交通事故にあったのと同等と言われます。それだけ体が負担を受けているので産後のケアは欠かせません。

出産によって開いた骨盤は、ホルモンの分泌によって1ヶ月ほどかけて徐々に元の形に戻ります。戻る途中は姿勢が歪みやすいので、足を組んだり赤ちゃんを利き腕ばかりで抱っこしてしまうことでも歪んだままの状態になってしまいます。だからこそ産後の骨盤の矯正は必須だそうです。

あわせて、改善した姿勢を維持するために必要な筋肉もつける必要があります。アンディオールでは、その部分も一緒にケアすることでしっかりとカバーできる点が魅力的です。
嬉しいことに、開いた骨盤を上手に戻すことができれば出産前よりも綺麗なスタイルが得られるそうです。産後はお母さんも生まれ変わることができるタイミングなんですね。

アンディオール4

さらに芦田さん自身が、長年クラシックバレエをやっていたのでお店のメニューにはバレエをしている方の体のトラブルを改善するコースも設けられています。お店を出すならば、自分がやっていたバレエの知識を活かせることもしたいという考えのもとで、始められたコースだそうです。実際にバレエをやっていたからこそ適切にアドバイスできます。また、これからバレエを始める人や、子供の頃にやっていて最近また始めようと考えている人のためのレッスンコースもあります。

アンディオール7

 

店舗内装については「南仏風」を意識しながらつくったとのこと。
お二人のお店づくりへのこだわりは強く、ドアにつけるカギひとつとっても、納得がいくまで調べて好みのものを取り寄せたそうです。
屋内の壁紙をあえて外壁のような雰囲気の出る装飾にしているので、屋内にいながらも開放感を味わうことができます。施術を行う個室も女性らしさをコンセプトとした落ち着いた雰囲気に仕上げています。

アンディオール5

子供と一緒に行ける整体サロンは多くありませんが、このアンディオールには、子供を遊ばせておけるスペースがあります。施術は個室で受けるのですが、部屋をつなぐ壁の上部が空いているので、施術中も子供の声が聞こえやすく安心です。また広いパウダールームにはオムツ替え台も完備しているので、生まれて間もない赤ちゃんと一緒に来ても大丈夫です。

最後にお二人から今後の意気込みについてお話していただきました。

小澤さん:「お客様のニーズに応えるため、一人ひとりの体に合わせたケアを考え徹底していきたいと思います。整体は単に体の歪みを矯正するだけではなく、美容面での効果も期待できるので積極的に伝えていきたいですね」

芦田さん:「必要なことを伝えつつ、お客様が元気に気持よくなって帰ってもらうことが一番だと考えています。気軽に足を運んでもらえるお店をつくりたいです。」

東船橋にまたひとつ新たな癒やしのスポットができました。産後でお悩みの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

女性専用整体サロン アンディオール(en dehors)
営業時間:10:00〜17:00(全日予約制)
住所:千葉県船橋市東船橋2-10-11オワゾブルー101号室
アクセス:JR東船橋駅北口徒歩3分
定休日:日曜・他不定休
電話番号:047-409-7312
ホームページ:http://www.salon-endehors.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です