船橋のローカル情報をお届けします。

おしゃれなお店で美味しいイタリアン「船乗りマリナーラ」さん

こんにちは、たかなしです!

今日は美味しいイタリアンのお店をご紹介!え、”アウトドアの記事”から振り幅がひどい?
アウトドアな男は食欲だってすごいんです、食べるの大好き!

改めて、今日見つけたのは「船乗りマリナーラ」さん。
船橋郵便局前から一本入ったところで見つけました!

DSC_0114

こちらのお店、つい最近開店したばかりということで店長の矢沢さんにお話をうかがってきました。
まずこの特徴的なお名前について、「このあたり(千葉街道・船橋市役所周辺)は漁師さんの飲み屋街で、そのテイストを生かしたかった」
ということで、その料理にも船橋の海で取れた海産物や、船橋産の農産物がたくさん使われているのです。

というわけで料理の数々を見ていきましょう!

DSC_0043 small
前菜のプレート。地場の野菜がふんだんに使われています。
新鮮な魚介のカルパッチョや船橋産の小松菜ペーストが食欲をそそります…!

DSC_0054 small
店長一押しの「ホンビノス貝のワイン蒸し」
ホンビノス貝ってご存知ですか?これも千葉の名産品、だしがとっても濃いんです。

DSC_0060 small
エビが見事な「ペスカトーレ」
オリーブオイルとトマトソースが魚介の味を引き立てます。

DSC_0084 small
そして最後にイタリアンレモンケーキ、ティラミス、パンナコッタ、フォンダンショコラの「デザートプレート」
盛り付けの美しさに、食事が最後まで楽しくなりました!
店長の矢沢さん(下写真左)いわく「料理の盛り付けってセンスで、そのあたりは野津さん(下写真右)がほんとにすごいんですよ」とのこと。

DSC_0093 small

地域のお店さんから卸した食材を提供するこちらのお店。
店長さんは「地元のお店さんがあってこそ」と感謝していらっしゃいました。
また、お客様の依頼にこたえるためにコース料理を考え、ご提供されたというエピソードも!
アレルギーを持つお客さんに対してもアレルゲンをコントロールした料理を提供できるよう考えていらっしゃるとのことで、
料理はもちろんお客様に対する心配りのきめ細かさを感じました。

従業員の皆さんの温かな笑顔と、こまやかな心遣いで、充実した時間を過ごすことができました。
お腹も心もいっぱいにお店を後にした、たかなしでした!

 

船乗りマリナーラ
営業時間
11:30~15:00(L.O. 14:30)、 17:30~22:00(L.O. 21:30)
所在地
千葉県船橋市本町2丁目15-19 クレメゾン船橋第3
TEL
047-437-1095


キャプチャおすすめランチ特集船橋駅周辺でおすすめの居酒屋・ダイニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です