カラコミュニケーション〈カラオケスタジオ13〉

歌いに行ったのに、友達ができた。

狭くて薄暗い部屋で、趣味の合う友達と歌う。
大学生の私にとってカラオケといえばこんなイメージ。
でも今回は、機器もステージもお店に一つ。
来客者全員でマイクを回しながら歌うカラオケ喫茶にお邪魔しました。

カラオケスタジオ13④

お店のドアを開けると真正面にはカラオケ大会の賞状。
ここは、カラオケ教室で出会った歌好きのオーナー相川さんと
店長の高垣さんが2015年の2月から歌好きの方のためにと営業されています。

今回はそんなお二人にこのお店への想いをお聞きしました。

カラオケスタジオ13③

左:相川さん 右:高垣さん

「カラオケ喫茶のような形態のカラオケ店では、
お客さん全員で一つのマイクを回し、一人の歌を皆で聴くスタイルです。

なので、中にはお硬いルールがあり、歌の上手い人しか楽しめないお店もあります。
でも、私は上手い下手関わらず、歌好きみんなで楽しめるお店をつくりたかったんです。」

こう語ってくださった相川さん。

また、気楽に過ごしていただけるようにお酒もお昼から提供。

カラオケスタジオ13②

グラス一杯からボトルキープまで楽しめます。
端にある棚には既に名前入りのボトルがズラリと並んでいました。
お客さんからもこれらのサービスは反応がよく、特に、お店でもこだわっている音響の質の良さは毎度ほめていただいているそうです。

そして最後に、お店の今後について語っていただきました。

「特に近所の人には軽い気持ちで足を運んでほしい。
さらには年齢も関係なく来店してもらえる努力をしていきたい。」
現代の若者にはあまり馴染みのないスタイルのカラオケ喫茶。
敷居が高いと感じてしまいがちだが、お店側がそれに気づいて
皆が楽しめる環境をつくる努力をする。

この場所ならではのカラコミュニケーションに期待です。

■営業時間
昼の部 12:00~17:00
夜の部 17:00~21:00
■定休日
火曜日
■住所
元カラオケオクターブさん となり
千葉県船橋市宮本1丁目10-5
■連絡先
047-409-0944

カテゴリー

アーカイブ