船橋のローカル情報をお届けします。

西船発の次世代名物「のりまる君チップス」を食べてみた。

西船発の新食感味付け海苔、「のりまる君チップス」をご存知ですか?

船橋の名物と言えば、海苔。御中元シーズンには箱入りの高級海苔が市内のお店でたくさん見受けられました。
もちろん、焼き海苔も美味しいのですが、やはり白飯と合わせたり、手軽に食べたいのは味付け海苔ですよね。

でも、味付け海苔ってベタベタしたり、気づいたらくっついてしまっていて食べにくくなったりするのが、たまにキズ。
そんなお悩みを、長年の研究を経て解決したすごい味付け海苔が西船で作られているという噂を聞いて、早速食べてみました。
のりまる①
その名も「のりまる君チップス」。
味は2種類あり、「昆布だし風味」と「お好みもんじゃソース味」。どちらも食欲をそそります。
そして、なんという可愛いパッケージ!これはお子さまのお土産にもぴったりですね。

のりまる⑥
早速開けてみます。
のりまる③
よく味付けが濃くて喉が乾く味付け海苔がありますが、それとは違った優しい甘味。
人工甘味料を使わずに国産ハーブのステビアを使っているのでお子さまにも安心だそう。また、味付け海苔特有のベタつきもなく、特性昆布ダレの旨味を感じられるように工夫されています。
“チップス”というだけあって、パリパリの食感がたまりません。

海苔が反っているのがわかりますか?これならくっついてミルフィーユ状態にもなりにくく、一口サイズで食べやすいですね!
のりまる⑤
コロンとした入れ物が可愛らしいうえ、どんどん進んでしまうので、まるでプーさんのようにぱくぱく食べている友人も。
のりまる④
お子さんのおやつにも、お父さんのお酒の肴にもいけますね!

市内の海苔専門店船福さん、イトーヨーカドーや東武百貨店内の船福さん店舗、千葉ピーナツの各店舗で購入できるようですよ。
そして実は、TBSのキャラクターとコラボレーションして、現在赤坂サカスのTBSショップでも販売されているそうです。
のりまる⑦

お土産にぴったりな「のりまる君チップス」、ぜひご賞味ください!

のりまる君チップスの公式HPはこちら
丸文商店
http://www.norimarukun.jp/top.php