船橋のローカル情報をお届けします。

船橋駅周辺で絶対に食べたいカレー6つ

船橋のナンカレー屋 ラージモニ

こんにちは。暑い毎日が続きますね。
暑い時にカレーを食べる、これぞ最先端の涼しくなる方法ですね(笑)
船橋はカレー激戦区です。
今回は激戦区の船橋でランチの時間に選りすぐりのカレーが食べれるお店を厳選してご紹介します。

BellB ベルビー

6月にオープンした新店舗、BellB!
驚きのセットメニューで800円!!!!
その中でも手が込んでると思ったのが、「欧風カレー」で、BellBのフルーツビール、ベリュビュークリークを使って煮込んでいて、お米も独自でブレンドしているというこだわりよう。
また、付け合せにトローリ半熟卵がついていて、それも白い黄身?!なんか矛盾してますが・・・
コメタマという白い黄身を使うことでまろやかな味わいになるそうです!
一度、どんな味化試してみたいですね!

BellB,LunchCurry
画層引用元:公式ホームページ

【住所】千葉県船橋市本町1-12-22 3F
【電話番号】047-401-4242
【地図】https://goo.gl/maps/4FuFr
【営業時間】
月・水・木 AM12:00 – AM0:00
金     AM12:00 – AM1:00
土     AM11:00 – AM1:00
日     AM11:00 – PM23:00
*火曜定休日
【ホームページ】http://bellb.jp/

インド料理ガンディー

京成船橋駅から歩いて路地に入ったところにあります。
店内に入らなくてもインドの風を感じられるようなお店です。
まず入ると、日本にはないエキゾチック?な雰囲気で本場のインドを彷彿させるかのような雰囲気です。
おすすめは890円で頂ける「日替わりランチ」、リーズナブルなのに本格的で食べごたえがあります。
サラダやドリンクなどがついてこの価格は正直びっくりです!
やはり、これだけ美味しくて安いと混雑していますが、並ぶ価値は十分にあります。

【住所】千葉県船橋本町4-42?4
【電話番号】047-424-5036
【地図】https://goo.gl/maps/82jnB
【営業時間】
ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~22:30
【ホームページ】なし

サルナート

大神宮下駅を降りて5分ほど駅に面している大通りを大島神社方面に歩いていきます。
言わずと知れた名店で、シェフがとても有名なお店だそうです。
店内は広いとは言えませんが、お客さんは並ぶほどいます。
中でもバタークリームチキンカレーは本当に絶品です!
香りも高くて濃厚でクリーミーな味わいです。
ランチメニューは1,000円と少しですが、十分すぎるほどの味とボリュームでした。

【住所】千葉県船橋市宮本5-1-8
【電話番号】047-426-0231
【地図】https://goo.gl/maps/uMMIB
【営業時間】
月・木~日
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~21:00 *火曜日はディナーのみお休み
【ホームページ】なし

ラージモニ

京成船橋駅から市役所方面へ7分ほど歩いた路地に位置するお店です。

ライスとナンを選べるけど、おすすめはナン。
焼きたてナンに、ほんのりバターが垂らしてあって、モチモチでうまい。

どのカレーも美味しいけど、一番はバタークリームチキンカレー。
濃厚でほんのり甘くまろやかなルーと焼きたてのナンが絡んで非常に美味。
ナンに絡みやすいように少~しトロみがついててしてて病みつきになります。
大きなチキンも2つはいってます。
メニューには甘口しか無いけど、辛口を注文することもできちゃいます。
私は専ら辛口です!

船橋のナンカレー屋 ラージモニ

 

 

 

 

 

 

ランチメニューはAセット・Bセットだったと思いますが、上の写真はBセット。

カレーが2種類(左がキーマ、右がバタークリームチキン)とナン1枚、ライスが少々にサラダがついてきて950円。
結構お腹いっぱいになります。
ちなみに、Aセットはカレーが1種類、ライス無しで800円。

そして地味に嬉しいのが、ドリンクサービス。
セルフだけど、チャイ、ラッシー、マンゴージュース、アイスコーヒーなど、数種類が飲み放題。
自由に混ぜられるので、大体マンゴーラッシーにして頂きます。
今はわけあって一人でお店を切り盛りしているみたいだけど、
店長はすごい気さくで素敵な方です。
場所さえ良ければもっと繁盛すると思うんだけどな~。
いつか夜にも行ってみたい。

【住所】千葉県船橋市本町2-29-9
【電話番号】047-435-9532
【地図】https://goo.gl/maps/mVgea
【営業時間】
ランチ  12:00~15:00
ディナー 17:00~22:30
【ホームページ】なし

小さなカレー屋 COCCIO(コッチョ)

image (4)

船橋駅で正統派カレーライスを食べるなら、おすすめなのがこちらのお店。
15種類のスパイスを使用し3日間熟成させたまろやかな味。「毎日食べたくなる味」を目指したというカレーは、まさに明日も食べたくなるカレーといえるでしょう。

こじんまりとした店内はセンスの良い装飾が加えられ、ちょっとした隠れ家風になっています。

【住所】船橋市本町4-4-4 2階
【電話番号】047-426-2202
【詳しくはコチラ】明日も食べたい! 15種のスパイスが効いた熟成カレーのお店|小さなカレー屋 COCCIO(コッチョ)

 

職場が船橋(JR・京成)なので、色々なところにランチにいきますが、なぜかカレー比率が高い!
結構船橋ってカレー屋が多いんですよ。
挙げ切れませんでしたが他にも

アユタヤ(メインはタイ料理だけど)
ビーンズハウス
ラージモニ
箕輪商會
チャド
ココイチ
など。

行ったことが無い店を上げたらキリがないくらい、たくさんのカレー屋があるみたいです。みなさんのおすすめはどこですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です