【ふなっしーイベント】ふなっしーご当地キャラ総選挙第1位報告会イベントレポート

やあ。船橋市民のメイツたち。
お祝い事は何度反芻してもいいものだね。


ふなっしーのぬいぐるみと一夜を共にしたら、
夢の中が「ヒャッハー」一色だった
町の情報屋F(エフ)だ。

少々寝不足だけど、
なんだか清々しい気分さ。
2013090712100000.jpg
さて、そんなふなっしーが9/7(土)
西武百貨店2階カーニバル広場で、
「ご当地キャラ総選挙」の報告会をしたよ。

 

 

2013090414170000.jpg

つい先日、新人が撮影をしたときは
結構広く感じたカーニバル広場だったが、

 

 

2013090712020000.jpg

イベントが始まる12時前には、
もの凄い人だかりになっていた。

 

 

2013090712030000.jpg

12時を少し過ぎた頃に、
「ヒャ…」というちょっとフライングな声がした後
ふなっしーが登場。
会場のどよめきといったら、
すぐそばを通過していた総武線各駅停車の音をも凌ぐほどだった。

 

 

2013090712060000.jpg

イベントは、ふなっしーと司会の人との会話で進行された。
無茶振りあり、ズッコケあり、ふなっしージャンプありと、
当たり前だがふなっしー満載の内容だったよ。

 

 

2013090711560000.jpg

当日はグッズ売り場の屋台も出ていて、
高価な抱きぐるみや、Tシャツなどが飛ぶように売れていたね。
そうそう、近いうちにふなっしーグッズについて
まとめて報告するので楽しみに待っていて欲しい。

 

 

 

2013050116540000.jpg

いかんせん人が多く、出遅れてしまったので、
画像が小さくて申し訳なかったが、
イベントの盛況さは伝わっただろうか?
この人気を一過性のものにしない為にも
今後ともふなっしーを応援していこう!
それではメイツたち、また会おう!

カテゴリー

アーカイブ